1418211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2007
XML
カテゴリ:
Lost in a Good Book

文学刑事サーズデイ・ネクスト1 ジェーン・エアを探せの続編。

稀代の大悪党アシュロン・ヘイディーズの野望を打ち砕き、彼を殺し、
ゴライアス社の悪漢ジャック・シット=ハウスをエドガー・アランポーの「大鴉」の中に閉じ込め、
「ジェイン・エア」を救ったことで一躍有名人になり、インタビューに忙殺されもするが、
ライデンとの新婚生活も順調、妊娠し、さらに幸せ絶頂期のサーズディ。
だったのだが―

ゴライアス社のジャックの弟が兄を現実世界に戻せと恐喝。
あろうことかクロノガードのラヴォワジェと手を組みライデンの存在を根絶。
ライデンは2歳で死んだことになっており、サーズディ以外の人々に彼女の夫としての記憶はなくなっていた!

彼を取り戻す為、「本世界」にあるジュリスフィクションに所属する「大いなる遺産」の登場人物であるミス・ハビシャムに弟子入りし、ブックジャンプを学ぶことに。

マイクロフト伯父は引退し、どうやらホームズの世界に入り、ホームズの兄になろうとしていることを知ったり、
父のお陰で命は助かったが、時空を横滑りし、ネアンデルタール人暴行罪で危うい立場に立たされたり、
本の世界でも「ジェイン・エア」のラストを変えたことで裁判にかけられたり、
幻の「カーディニオ」の原稿が発見され、どうやらそれが政治利用されそうであり、それはジュリスフィクションも関わる事件でもあったり、
父は世界の破滅のきっかけになるピンクのネバネバを持ち込み、彼女に世界危機を警告するわ、
家賃支払いの為、悪魔払いをするスパイクの手伝い(バイト)をすることになるわ、
スペックオプスの広報官コーディリアに追いまわされたり、
アシュロン・ヘイディーズの妹に命を狙われたり・・・

と災難、冒険、挑戦、などなど盛りだくさん。
本の世界のいろいろなしくみ、スペックオプスやサーズデイの家族の新たな一面、新メンバーも加わり、さらにエンターテーメント性も増す物語。
久しぶりに第1弾にも劣らない面白さを保った作品を読んだ気がする。(とは過言だろうか?)

つれづれメモはコチラ→メモ1メモ2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2007 10:34:50 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.