1419407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2007
XML
カテゴリ:
No Oxygen,Not To Be Mirrored
装画・挿絵 toi8 (化野燐「蠱猫シリーズ」のイラストの人)
かつて子どもだったあなたと少年少女のためのミステリーランドシリーズ(第12回配本)

ひとけのない公園で健輔が出会ったのは「オキシジェン、または柊」と名乗り、世界の支配者だと言う奇妙な男。
バイクで突っ込んできた元人気戦隊モノの俳優・池ケ谷守雄、健輔の姉の絵里香と共に柊が残した不思議な金貨をめぐっての冒険が始まった。

著名な金持ちの残した財宝のありか、キーワードは「ゴーシュ(GAUCHE)」
ミラーハウスのような美術館で行なわれるオークション、そこに現れた強盗の狙いとは?
柊に付き添うカレイドと名乗るこれまた不思議な男と猫・ロキ。
守雄が主演していたヒーロードラマも盛り込まれて進む物語の結末は?

必要であり毒でもある酸素はどこにでもある。それを踏みにじることを恐れなければ世界の支配者になれる―?


疑問、不思議はいっぱいあっても、すべてが明らかにならないことってよくあって、
テキトーな、支離滅裂な話だよと作中ですでに作者が言ってしまっている。
まぁ、そうなんだけれど、なんだか魅力のある話ではあった。
狐につままれたような気がしないでもないけれど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2007 12:37:38 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.