1419522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2007
XML
カテゴリ:
なんとなーく、読破出来そうな数(出版数)なので西尾維新攻略中。
でも、新シリーズでいきなり3巻から(図書館にあったのそれだけだった)ってのはダメだったかも…と思ったけど、全然問題なかった。

魔法使いは九州から出られない。
最低の労力で最大の効果を狙う小学5年生・供犠創貴は"魔法の国"長崎県からやってきた転入生・水倉りすかと行動を共にしている。
夏休みに佐賀県を離れ、活動中。
水倉りすかの父で神にして悪魔である神檎が画策する"箱舟計画"とは?
彼が送り込んだ[六人の魔法使い]にどう対処する?

主人公が10歳と幼いが、判断力の速さ、最低の労力で最大の効果を狙うというのはいーちゃんと同じ(創貴の方が若いのと負けを認めてない分、素直かも)だし、
彼に従うりすかの独特の喋り方は友っぽいし、仲間となったつなぎは最強に近い魔法使いだし、内容違えど設定同じ?

コイン・ゲームでは表が出る確率がわずかに高い(硬貨に彫られた模様の重さが重いほうが下になる確率がわずかに高いことから)
∴サイコロ(ダイス)では6の目が出る確立は位置の出る確立よりもわずかに高い。
といった豆知識(?)は面白い。

~ネタバレあり~

第7話・鍵となる存在
箱舟計画明らかに。
創貴と水倉鍵のダイス勝負。引き分けるも、魔法封じの力によってりすかに異変が。

第8話・部外者以外立入禁止!!
鍵によって体内の魔方陣を狂わされ、全身に回るのを食い止めるため、つなぎがりすかの右腕を食べる。
つなぎの魔法も封じられ、蝿村の固定によって密室に閉じ込められた創貴らは鍵に仲間になるよう迫られる。
鍵が狙うとおりの成長になってしまうが、りすかが「過去」への「跳躍」を可能にしたところで蝿村撃破。

第9話・夢では会わない!!
前回の状況を打破し、皆の気が緩んだところを塔キリヤと結島愛媛のW攻撃を受ける。
創貴は魔法のない、平和な並行世界で暮らしている。
だが、世界に違和感を感じていて―
パラレルワールドは<両親>によって解かれるが、現実に戻った創貴が見たのは自分を含め、杭を打たれたり、骨を折られたりする仲間の姿だった。

供犠創貴 ~小学5年生
水倉りすか~”赤き時の魔女”
       魔法によって27歳まで時間を省略でき、そのとき(1分間)ならば強力な魔法を使いこなせる。
       乙種魔法技能免許取得
繋場いたち~城門管理委員会の設立者にして特選部隊。創貴と共同戦線(同盟)を結ぶ。
       姿は10歳だが、2000年生きているとか?
       属性「肉」種類「分解」(全身に512の口を出現させ、あらゆるものを食べ、自分のエネルギーに分解)

供犠創嗣~創貴の父。佐賀県警幹部(実質的には県警を掌握)。パラレルワールドで塔キリヤを撃退。
  きずな~旧姓折口。創貴の4番目の母。
       属性「獣」種類「知覚」的中率60%。パラレルワールドで塔キリヤを攻撃。

水倉神檎 ~りすかの父。”ニャルラトテップ”
「六人の魔法使い」
人飼無縁~”眼球倶楽部”魔眼。遠距離の直接攻撃
地球木霙~”回天木馬”属性「肉」種類「増殖」(肉体を戦いやすいように改造できる)。つなぎが撃破
蝿村召香~”泥の底”属性「土」種類「操作」顕現「固定」(所有権が決まっているもの以外は固定できる)。りすかが撃破。
塔キリヤ~”白き暗黒の埋没”属性「夢」種類「創世」顕現「絶対矛盾」
       運命干渉系にして精神感応系。(パラレルワールドを作り出す)
結島愛媛~”偶数屋敷”武闘派。焼けるような杭を打ち込む?
水倉鍵 ~”ネイミング”魔法封じの能力を持つ[人間]。「六人の魔法使い」のまとめ役。
       策によって創貴らを翻弄する。

[箱舟計画]とはりすかの魔法を使い、大陸移動前まで地球の時間(大陸)を戻すというもの。
海を渡らずとも大陸が繋がれば、魔法使いは九州から全世界に移動できる。
六人の魔法使いはりすかを成長・促進させる為の噛ませ犬的存在。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2007 11:33:33 AM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.