1419144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2007
XML
カテゴリ:
PEEKABOO (=子供をあやす"いないいないばぁ"の英語バージョン)

Gシリーズもまだ中途半端というのに新シリーズ突入か!?
×(かける・バツ)のようでもあるが、X(エックス)シリーズが正解?
タイトルは×でつないで統一させる模様。(次回予定作は「キラレ×キラレ」)

物語の舞台は東京、美術品鑑定を生業とする椙田事務所。
と書けば分かるように新シリーズと言ってもバッチリ他のシリーズと繋がってる。
まぁ、当人(椙田=保呂草)はチラッとしか出ないのだけれども。
探偵業も兼ねている事務所を訪れた広大な屋敷に住む黒衣の美人・佐竹千鶴。
依頼は「(屋敷内に幽閉されているであろう)私の兄を捜して」というもの。
留守中の椙田に代わって事務所のボランティア留守番で芸大生の真鍋瞬市と、
最近、椙田に助手として雇われた元社長秘書の小川令子が捜査に乗り出す!
まだ下調べの段階で、地下牢での殺人事件が発生。
千鶴の双子の妹・千春の依頼を受けていた探偵・鷹知祐一朗も加わって物語は加速する―


地下牢に幽閉されているとされた謎の兄(戸籍上は死亡)、口のきけない門番、
暴君であった家長の死、後妻の未亡人、外出経験少ない前妻の子供たち、
久しぶりにミステリっぽく事件が中心に物語はすすむ。
椙田の目的は遺産となる美術品だろう。売買で手に入らなければ盗むのだろうか?

―ネタバレあり―

殺されたのは千春。殺したのは実は男だった千鶴。
鷹知は保呂草の知りあい?東京で探偵といえばあの人なのだが…
東京の大学に赴任してきた萌絵と椙田はすれ違い、驚く。
そして、椙田の名前はもう使わないようにしようと検討する保呂草なのであった。

萌絵の東京での活躍はXシリーズで、になるのかな?
萌絵が帰郷するまではGシリーズはお休み?
ずるずるとはじまったシリーズ、楽しみにしてよいのやら、そろそろ飽きたほうがよいのやら(笑)

S&Mシリーズ  すべてがFになる 冷たい密室と博士たち 笑わない数学者 詩的私的ジャック 封印再度 幻惑の死と使途 夏のレプリカ 今はもうない 数奇にして模型 有限と微小のパン
      Vシリーズ  黒猫の三角 人形式モナリザ 月は幽咽のディバイス 夢・出会い・魔性 魔剣天翔 六人の超音波学者 恋恋蓮歩の演習 捩れ屋敷の利鈍 朽ちる散る落ちる/赤緑黒白
      四季シリーズ    
      Gシリーズ φは壊れたね θは遊んでくれたよ τになるまで待って εに誓って λに歯がない λ~メモ ηなのに夢のよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2007 12:43:01 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.