1419125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2008
XML
カテゴリ:
「DEATH NOTE」映画版のスピンオフ(映画)の小説版
映画版「DEATH~後編」の後、月との対決は終わったが、
そのために、Lは自分の名前を「デスノート」に書き込んでいた。
彼に残された時間は23日間。
片っ端から残された事件を解決していた彼の下にワタリ宛てのメールが届く。
そして、彼の最後の事件が始まる―

映画版ではLで決着がつくので、こういう方向になるのはまぁ仕方がない。
こちらのLはおそらく、原作で設定されていたLよりもちょっと甘め(お菓子のことではなく)。
月を友人として邂逅していたりするのは、こうでもしないと本家の主人公が絡めないからか?
本編では少なかった行動しまくるLの姿をみる(読む)のは楽しい。
過去の回想もあわせると、このLは現場主義かもしれない。

~ネタバレメモ~

L      名探偵。本名:エル・ローライト(=Law Right=法の正義にひっかけていた?)
二階堂公彦 免疫学の世界的権威。ワイミーズハウス特別教授。
        研究・開発した抗ウイルス薬を狙われ、殺害される。
二階堂真希 二階堂の娘。10歳。父に託されたデータを持ち、ワタリを訪ねる。
        デビュー前のミサとは家族ぐるみで仲が良かった(家が近所)という設定。
久條希実子 二階堂の助手。「ブルーシップ」の一員だったが、実は的場に恨みあり。
        人類絶滅危惧種計画に協力する振りをして、人類滅亡を計る。
        L以前にワイミーズハウスを去った「K」でもあった。
駿河秀明   FBI捜査官。南空ナオミの元同僚。カポエラが出来る設定。
        本名:杉田英明。デスノートを手に入れるため派遣されたが、Lに協力。
        事件後、Lの要請もあり「N」に協力?        
的場大介   NPO法人「ブルーシップ」代表

ワタリ    本名:キルシュ・ワイミー。発明の莫大な特許料を元にキルシュ・ワイミー財団を創立。
        全世界に養護施設を創設し、その中でも優秀な子供達が集められ、
        専門的な教育が施される施設が「ワイミーズハウス」
        この中の設定では、Lはワタリにチェスでだけは勝ったことがないとなっている。
        ワタリがLと出会ったのは、Lが推定8歳の時。
        彼が第三次世界大戦を食い止めた「ウィンチェスター爆弾魔事件」の時らしい。

Q ハッキング防御システムなどを構築。ワイミーズハウス所属。

L~ワイズミーハウスにおいては、続くものの存在しえない孤高としての「LAST」であり、
  全知全能なるものよりの、天からの落し子たる存在としての「LOST」。
  わずか8歳ほどの少年時に名探偵「L」として、全世界の警察、諜報機関を掌握できる存在に。
  それ以後のワイミーズハウスの存在意義は、「Lを継ぐもの」、「Lに次ぐ者」を育成する事に。
  ワイミーズハウスでアルファベットの名称を得るのは、認められた一部の者(最大26人)のみ。

N~「Lに次ぐ者」としての「NEAR」であり、「Lに継ぐ者」としての「NEXT」
   ・・・ニアがはっきりLの後継者として記されているこのバージョン、メロの立場無しだな
作者が"M"になってる辺りに配慮はある・・・のか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2008 03:12:52 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.