1414809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2009
XML
カテゴリ:
恨みをもって死んだ姫は龍になったという。

雨の日―
実の母がなくなり、家庭内暴力をしていた義父は仕事を辞め、閉じこもったり出て行ったり、
大学進学を諦め、酒店で働く蓮は中学生の妹・楓を守るため、義父を殺そうと決意する。

一方、同じく母親が亡くなり、再婚した義母に馴染む間もなく実父が亡くなり、
義母と一緒に住む中学生の辰也と小学生の圭介の兄弟では
兄は義母から嫌われるような行動を繰り返していた。

雨のせいで彼らは罪を犯し、龍が生まれ、すれ違った感情の中で生まれた誤解が解けた時、
彼らの中に残ったものとは―


~ネタバレメモ~

どんでん返し上等の道尾作品。
楓を襲ったかに見えた義父は、亡き母を思い、墓参りを欠かさない男だった。
合い鍵を作り、義父の仕業に見せかけて楓を狙っていたのは蓮の店の店長だった。
楓を手に入れるために義父を殺し、それが楓の犯行だと思った蓮は妹を守るためにその死体を遺棄。
楓に心を寄せていた辰也は店長から脅迫者に仕立て上げられてしまう。
だが、真相に気付いた蓮と兄を心配する圭介により、捕まっていた楓と辰也は助かる。
実母を殺したかと疑われた義母・里江とも、彼女に懐かないように頑なになっていた辰也の心がほぐれたことで
これからに光が見える。

辰也、圭介兄弟はまだしも、どちらに転んでも蓮と楓に救いはほとんどないラストだが、
それでも、楓が無事だったことはかろうじての作者の優しさかな。
店長が蓮の家の合い鍵を持っていたことなどはかなりの御都合主義で、無理があり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2009 09:11:02 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.