1414655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2009
XML
カテゴリ:
函館に住む高校三年生の真乃。
東京の大学に進学が決まり、新しい一歩を踏み出そうとする彼女の前に
小学生の時に死んでしまった幼馴染・速人に良く似た青年が現れた。
速人は生きていたのか、それとも―
速人と同じく幼馴染で、他の女子からも人気がある享の気持ちを受け入れた矢先の出来事。
でも、受け入れたと言っても享への道は、速人が亡くなった時に途切れていたもので・・・
揺れながらも速人の足取りを追う真乃の辿り着く真相とは?

紹介文に書かれていたように「青春」ミステリである。
甘酸っぱく、心温まる感じもあり、若さゆえのもどかさいっぱい。

~ネタバレメモ~

速人は一家心中で一人遺体が見つからなかったため、真乃は翻弄された。
だが、心を病んだ男に速人は引き上げられており、その代わり果てた姿を小学生の時の享は目撃していた。
速人に似た男は、速人のいとこで真乃に思いを寄せており、
真乃が速人を忘れるような発言をしたことから彼女に執着、周囲に出没するように。
彼もまた、速人の一家心中について自責の念に囚われていた。
享は真乃が好きなのはずっと速人だと思っていたが、速人は性同一障害の兆候があり、
その当時の真乃の"(心は)同性の友達"であり、真乃がずっと好きだったのは享だった。
真乃は速人のことを"同性の友達として"好きということを、速人の秘密を、
速人が亡くなってしまったため誰にも打ち明けることが出来ず、
ずっと板ばさみだったのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2009 10:50:30 AM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.