489234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2007.06.12
XML
いよいよ、今日からフランスで~すっ!スマイル

JTBの通販旅行。
たっぷり北フランス 8日間
まだスタートしたてのツアーらしく、駅にあるようなパンフレットには載ってません。
ダンナがネットで見つけてきました。
なので、メンバーも16名とコンパクトに。とても快適な旅になりました。


成田空港に集合が12時なので、割と朝は楽でした。
ちょっと早めに起きて洗濯をする余裕もあり、8時前に家を出ました。
駅から成田直行の高速バスが出てるので便利です。バスau ブー右
成田まで約3時間。一眠りして、無事到着~。

成田空港

とてもイイ天気で、気分も晴れ晴れ~!晴れ
初海外なので、ちょっと緊張もしましたが。
成田空港も、友達の見送りに来たっきりなので20年ぶりくらいかも~。びっくり
羽田はいろんなお店が入ってキレイになったけど、成田は何だか殺風景ですね。
ちょっとつまらなかったなぁ~。下向き矢印


チェックインは個人でって事で、手続きをしていよいよ出発です~♪飛行機

そーいえば、液体物の持ち込みに関してってまだ知らない人も多いのかなぁ?
入り口には没収物がいっぱい。もめてる人も何人か見ました。
特に女性は化粧品とかがあるから大変だよねぇ。口紅
こういう時はノーメイクで良かったと思います。


飛行機は日本航空JAL。もちろんエコノミーです。
お義母さんに「JALは座席が狭いわよ~。」と言われてたんだけど、空席が多かったので席の移動が出来ました。ウィンク
エリア内の一番前の席が空いていたので、そこを確保。足が伸ばせて快適でした♪
他の人達も、一人で2席分使ったりして足を伸ばしてましたね。
ビジネスクラスの方はほぼ満席だったようで、エコノミーの方が実は楽だったフライトになりました。

時計でも、12時間はさすがに疲れた!お尻が痛い。失敗
個人用のTVで映画も観られるけど『ラブソングができるまで』『ゴーストライダー』等、観たやつが多くて。
でも、ラブソング~はまた観ちゃった。(^m^ )
『ゾディアック』の先行上映をやってたんだけど、初めの方で痛いシーンが出てきたので止めました。わからん

食事機内食は2回。
私は何だか全然お腹が減らなかったんだけど、ダンナが食欲旺盛だったので1/3くらい片づけてもらいました・

飛行機無事にパリ到着~!シャルル・ド・ゴール空港です。
ここで初めてツアーメンバー集合で、みんなの顔が大体分かった。
日本との時差が-7時間なので、到着は12日の20時。
パリはこの時期、日の入りが遅いのでまだ昼間のように明るかったです。

空港からバスで今日のホテルへ移動。

メルキュール パリMERCURE PARIS LA DEFENSE 5

ホテル思ったよりちゃんとしてました。(失礼?)
だって何しろ安いツアーなので、ホテルのランクは全然期待してなかったんですよね。
翌朝には移動なので、寝るだけなら十分です。
ただ、お風呂にシャワーカーテンが無かったのでちょっと不便でした。

シャンプー、石鹸、ドライヤー有。歯ブラシ、スリッパ、バスローブ無。TV付。

疲れていたので現地時間23時に倒れるように就寝。眠い..
でも、0時30分にパチッと起きてしまった。もう朝か?ってくらいの目覚め。
考えたら、日本時間では朝7時半。
人間の体ってすごい、と思った瞬間でした。

そのうちダンナも起きてきて。
何だか寝付けないので荷物の片づけしたりTV見たり。
結局4時過ぎに二度寝って事で、長かった一日目が終了です…。お昼寝

ホテルの窓から
ホテルの窓からの眺めです。

左)新宿?って感じの高層ビル群。
右)空港からはちょっと離れてるんだけど、飛行機雲がこんな風に見えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.20 11:13:27
コメント(0) | コメントを書く
[■she wants to MOVE] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.