489868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2008.01.13
XML
今朝は正月以来の朝勤でした。
昨日の雪も雨も、朝にはすっかりあがっていたんですが、世の中が凍りついてました。びっくり
出かけに門を開けようとしたら、凍ってました…。ダイヤきらきら
道路も凍っていて、転ばないように気をつけて歩きました。歩く人

今日は仕事が午前中だけだったので、午後から映画を観に。
EARTH(アース)です。

正直、可もなく不可もなくって感じでしたね。
全くの予想通り、想像通りの映画でした。

ディープブルーのスタッフという事で、過度の期待をしなかったのが良かったのかな?(^^;)
ディープブルーは思いっきり寝ましたからね。
どうぶつ奇想天外テレビの方が、よっぽど面白かった。

今回は、テーマがはっきりしてたので観ながらいろいろ考える事が出来ました。
漠然と『自然はすごいなぁ~四つ葉』とあらためて圧倒させられたり。
ちょっと環境について考えるには良い素材かもしれませんね。

深く考えるには、ちょっと子供百科的で、教科書っぽいかもしれませんが。

吹き替え版だったので、語りは渡辺謙でした。
淡々と語る中に誠実さがあって、聞きやすかったです。
元はパトリック・スチュワート(ピカード艦長@スタートレック)だったんですね。知らなかった。
ちなみに、このテの映画は仕方ないのかも知れないけど、音楽は大げさでした。


しかし、やっぱり映像は迫力がありました。
『よく撮れたなぁ~』って映像が次々に出てきて、素直に『うわぁ~!びっくり』と思ってしまいました。
あれって全部『実写』なのかなぁ?

と思ってダンナに聞いたら、満天の星やオーロラ月なんかは多分実写だろう、との事。
山々が色づいて紅葉葉していく様はさすがにCGだろう、って言ってました。
あと、かじき(?)の群れが魚の群れに突っ込んでいくシーンうお座のかじきがCGっぽい、と言ったらそれは分からんと。ナゾのまま。
突進してきてカメラをピュー!とよけるのが、どーしても『あり得ない』と思ってしまったんですが、どうでしょう?

しかし、出てくる動物たちがみんな可愛くて、思わず『きゃーっ♪』と声を出しそうになりましたよ。
知らない(見たことない)動物がたくさんいました。そんなところでも、地球の大きさを再認識。


自然の美しさを堪能する映画だと思います。
『この自然を壊したくない』と思わせる美しさです。

映画としては50点かな。
全くの可もなく不可もなくだったので。


映画『アース』








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 00:43:25
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.