489860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2008.03.10
XML
今日は久しぶりの雨らしい雨ですね。雨
仕事が休みの日に雨だと、何もやる気にならんです。まぁ、いつもっちゃーいつもなんだけど…。(^^;)
そんな日は録りためていたモノを観るに限る!って事で、お家で映画鑑賞~♪テレビとお茶

CS放送のTBSチャンネルでやっていたau アンテナ『0093 女王陛下の草刈正雄』


0093 女王陛下の草刈正雄(DVD) ◆20%OFF!



もうお分かりの通り、007のパロディです。
ちなみに『0093』の93は草刈の『クサ』だそうです。
と言っても、『諜報部員』って事とちょっとした秘密兵器(当然ショボいんだけど)が出てくるくらいで(あ、草刈正雄のタキシード姿はそれっぽい?)内容にはあまり関係ないかも?(^m^ )

『二枚目大スターの草刈正雄』は仮の姿で、実は女王陛下の下で働く諜報部員。その名もコードナンバー『0093』
そんな0093の元に指令が下る。

英国の研究所から(別に英国でなくでもイイんじゃね?)洗脳信号が組み込まれたディスクが盗み出された!
TV局を開局し、電波を通して日本の国民を洗脳しようとする組織が…。

一方、父親の正体がスパイと知らない草刈の娘(実娘!)は、TV局のイメージガールに選ばれ、陰謀の渦に巻き込まれようとしていた。
愛する娘のため、指令を全うするため、草刈正雄が悪に立ち向かう!



ストーリーはベタながら、面白く仕上がってると思います。
しかし!
ギャグ(セリフも映像も)が寒すぎっ!わからん
親切すぎるっていうか『もう、分かったからイイよ!』ってくらいクドい。特に映像のギャグかな?
ネタを振るくらいで1拍後に『!』っていうくすぐりとか、瞬間に笑い(苦笑も含め)に繋がらないと、つまらないと思うんですよ。
ダダ流しのギャグほど寒いモノは無いっスよ。

だから、間とかテンポが悪いんだよね。
『ヤリ逃げ』くらいの潔さが必要だと思います。
ぶっちゃけ、堤幸彦監督だったらもっと面白いんだろうなぁ~、と思ってしまいました。

プロデューサーの丹羽多聞アンドリウってどこかで見たなぁ~と思ったら、『東京少年』『東京少女』のフライヤーで見たんだね。
監督の篠崎誠って人は知らないです。
ベルリン映画祭最優秀新人監督賞はじめ、海外で11の映画賞を受賞してるらしい。ふ~ん。ブーイング

しかし、その点をクリアしてたのが草刈正雄と、TV局のボス嶋田久作
さすがベテランって感じで笑いの間が分かってる!
それまでは、草刈正雄ってあまり良い印象が無かった(ルックスが良すぎたんだよね)んだけど、TVドラマの動物のお医者さんの教授が面白くてねぇ。
ひょうひょうとしてるところが、ちょっとツボでした。
その時から、コメディもイケるんだ!と再認識したのでした。

ネタとしては、面白いと思います。笑いのツボは人それぞれだと思うので。
機会があったら観てください。

ちなみに、エンドロールのストップモーションはスゴイです!
麻有ちゃんはやっぱり慣れないせいかブレちゃってますが、他の皆さんは素晴らしい!
途中から一生懸命笑いをこらえてるのが、ちょっと面白いです。

草刈正雄が歌う、テーマソング。
ちょっと欲しいです…。スマイル


0093 女王陛下の草刈正雄 オフィシャル・サイト

ザ・ショックプライス
右矢印輸入CD・DVDの「ザ・ショック・プライス」です!どこよりも安く提


Stand And Deliverのショッピング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 15:59:08
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.