489882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2010.03.26
XML
もうすぐ4月だというのに、この寒さは何っ?!失敗
今日なんて雹が降ったらしいよ。
今夜は湯たんぽ仕様ですわ。温泉


そんな寒い夜に、とっても温かい映画を観てきました。
ジム・キャリー&ユアン・マクレガーという、ちょっと『え?』な顔合わせの『フィリップ、きみを愛してる!』

この一言のために、懲役167年-
このコピー、いいですね。


まず、感想はユアン・マクレガーがかわいいっ!目がハート
ジム・キャリーの奇天烈ぶりも楽しませてくれるけど、今回はユアンに釘付けでした。

基本的にユアンは私の好みではあるんだけど、ゲイの受け役って事で、表情や柔らかな話し方、ちょっとした仕草とかにキュンっときちゃいました。
いつのまにかフィリップ(ユアン)側になって、一緒に泣いたり笑ったりしちゃいます。
移送されるスティーヴン(ジム)を追いかけて走るフィリップが超けなげで『そうよ!フィリップ!走って!』って応援したくなっちゃう。
そして、あの笑顔!

婦女子必見です!萌えます!ダブルハート

ユアンは映画毎に違った顔を見せてくれますね。
ちなみに私が一番好きなのはやっぱり『トレインスポッティング』ですけどね。


これが実話ってのがすごいよなぁ~。
しかし、学歴職歴詐称ってあんなに簡単に通っちゃうモンかねぇ?
詐欺師もある意味、才能なんだな。


行き過ぎたスティーヴンの愛情表現に怒るのかな?と思ったら「嬉しい!」とか言っちゃって、『えぇ~っ?!』みたいな小さなどんでん返しからラストの『えぇ~っ?!』などんでん返しまで、すっかり騙されてしまいましたよ。

前半はジム・キャリーの本領発揮的なドタバタ(昔ほどじゃないけどね)で、コメディーか?と思いきや、後半はヒューマンドラマというか、純愛だし!
そう。純愛ですよ!純粋に誰かを愛するという事ですよ!(熱くなってしまった…)

重くなりがちな一途な愛を軽快なタッチで、でも深く見せる。
この辺はジム・キャリーの手腕なのかな?すごいですね。

懲役167年をくらって、奇しくもフィリップに誓った通り『もう何にもならなくなった』スティーヴン。
その代償は、ちょっと切ないですけどね。
フィリップを刑務所に呼べば丸く収まる気がするんだけど、そーいう訳にもいかないんだろうな。…切ない。


特別な人たちの特別な話なんかじゃない。
男も女も、みんなに観て欲しい映画ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.27 01:12:07
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.