143571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!我がファミリー珍生活HPへ - あーだこーだの珍生活をここでごらんくだされ…

ようこそ!我がファミリー珍生活HPへ - あーだこーだの珍生活をここでごらんくだされ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・と、いっくんにいわれて数ヶ月!!

中学生となったイックンは、バス通学の新生活、シンシンは、小学校オーケストラメンバーになって、朝練7時半からにあわせて、7時20分には、登校という、二人とも、モチベーションあがりっぱなしで、それに、対応するキャサリンが、くたびれぎみでありました!!

体力と金も底辺をうろうろ、、夜のスポクラ生活もさらばし、、、親子3人、ばたばたと過ごして、あっというまの、夏休みであります!

花火の会場も協賛金制度になって2年目、、友人を呼べない花火をなってしまいましたが、
まぁ家族のイベントとして定着していくんかなぁ~です!
画像のとおり、スカイツリーも408メートル、開業するまでは、夜空の主役は、花火です!

2010隅田川花火

三社祭の画像もアップできていませんが、和のいっくん&しんしん、、も、さまになってきて、成長を感じる日々、、、秋には、ジュニアオーケストラ30周年記念公演に いっくんは、チェロで、でます!(鑑賞ご希望の方は、私書箱か携帯メールに連絡くださいね!)

今日は、朝から、大学病院・小児外科の外来だったイックン!
もちろん持病の腸は、変わらず、毎日気を抜けない日々で、薬物たっっぷり、出していただきながら、、実は、いっくんの体調がすぐれない点が、あり、、担当ドクターに、説明したら、、

それ、まずいなぁ、いま循環器のドクターに相談の電話いれるね!
と診察中に、、他の課に、電話を入れてくれて、、小児科経由で、追加の診察・血液検査・これの薬物を処方、、となりあんした・・・。

秋に腎臓の経過観察のエコーの検査を毎年、恒例をしていたので、その予約で、、次の大学病院は、なんも用事がないと、いいなぁ、と願った矢先の、またもや、新たな病名が追加されることになりました・・・。

中学生活になってから、、立ちくらみが、、増加していることが、、やはり、気になって、、今日も、大学病院に向かう、地下鉄で、、16分ぐらい座って、病院最寄り駅の駅で、、さあl、降りるぞ、、て、、たちあがったら、、ぐらっと、目の前が真っ暗になった、いっくん。

この暑さで、正常の大人でさえも、、やばいかな、とひやっと、するなか、、いっっくんの様子は、、やっぱり、、あやしいなあ、、という状態、、外科の担当ドクターも、心配だなぁ、、スーパー小学生だったのに、、部活もがんばって、スーパー中学生、、ちょっと、この血圧の異常は、、精密検査だなぁ、、とのこと。

フー・・・・また、、奈落の底に、突き落とされた診察結果でありました!!


2週間、血圧を上げる錠剤を飲んで、様子観察と、、血液検査の結果を照らし合わせて、診断していただくために、、夏休み中に、、またもや外来であります!!
それも、お盆のとこ、、、あーーこのドクターは、お盆は、出勤なのかぁあ、、ですが、、あまり、先延ばししても、、暑さで、、たおれて、手遅れより、2週間ぐらいで、診断結果をいただくほうが、、いいのかも・・・。

またもや、、泣けちゃう、日々ですが、、がんばっておるのは、、いっくんだしね・・・。

そんなこんな、なのに、、秋の生徒会で、、ぼく立候補しようかなぁ、、、と、とんでもないことをぼやいた、いっくん!!

まあ、いつも、いろんなことに、好奇心旺盛で、、やるき、まんまん、授業中も、発言、いっぱいしてますよ、、と、三者面談で、、ほめられて、、かえってきた、わけで、、、、、おいおいおい、、、体は、イッコしか、ないんだよ!!と、、忠告ばかりのガミガミキャサリンであります!!

英検4級が合格し、、、やば、わたし、抜かされちゃう!!とあせっているキャサリンは、、準2級の参考書を開く回数が、ふえ、、、『四級合格のお祝いに3級の問題集かってね!』といわれて、八重洲ブックセンターに合格発表の翌日、かいにいってあげたキャサリンですが、、、

ぬかされては、困る!と、とりあえず、、英検3級よりさ、、こないだ、申し込みそこねた、漢字検定4級を次は、うければ?
と そそのかしてみたキャサリンであります!

そうだ、漢検さきにしょうっと!!と、うまく、のってくれたイックンですが、、『そういえば、、数検も、学校で、、団体受付やってるんだよねああ、何級うけたらいいんだろう?』

はぁ?数検?うけたことないなあ、、数学の先生に、、ぼく何級がいけるか?相談してみたら?

それより、漢検と日付がちかかったら、大変じゃん!

そうだねえ、、それも、しらべないと、、、。

フーー!!  モチベーション、、わたしゃ、自分のちからで、あげるより、、、子供たちから、あげさせられているみたいだ・・・。

わきで、しんしんは、しずかに、漢検8級の勉強をしている!!さすが・・・。

やっぱり、わたしは、、日本語検定をうけつづけようかなあ、、、。

考えているあいだに、、秋になりそうだ・・たはははっはは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 14:41:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キャサリン薫子

キャサリン薫子

Favorite Blog

Come onーa My Ho… たかちゃん470さん
お楽しみ上手さんの… madhanaさん
Welcome to my homep… あみーがまいけるさん
ルーパパ育児日記(る… ルーのパパさん
さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん

Comments

キャサリン薫子@ 何年ぶりかで楽天ブログを あけつつ、、、。 カキコしてくださってた…
yasu@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 がんば…
グランマ@ Re:上進して、初の奉仕活動?!(11/03) 頼朝の奥さんは北条政子さまであります。…

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.