061948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年07月16日
XML
テーマ:温泉旅館(4969)
カテゴリ:その他
数年前の夏、家族5人で四万温泉 やまぐち館に宿泊しました。


四万温泉は、こじんまりとした場所です。
また、静かな雰囲気の旅館街で川のせせらぎが心地よいです。

旅館の玄関


渓流露天風呂 四万川の湯



いくつかお風呂はありますが、私は特に、この風呂が気に入りました。

女将



この女将。ニコニコと笑顔が絶えない人です。
ご主人は目立ちませんが女将同様にニッコリ優しい雰囲気の方です。

女将の紙芝居は、何というか、気持ちが入っていて凄かったですね!?


行く前から評判が良いので予約をしたのですが、この宿泊を機に、このやまぐち館は、私のお気に入りの宿になりました。

カミさんの父母が一緒だったのですが、義父は足が悪く、車椅子です。
これを考慮して、駐車場は玄関から一番近い場所にしてくれました。
また、義父も露天風呂に入る事が出来、喜んでいました。
全面バリアフリーという訳ではありませんが、玄関先ではスロープ台を設置してくれたり、不自由なく安心して利用出来ました。


友人や会社の同僚にも奨めています。
ある同僚は、J●Bへ足を運び、空きを確認したそうで、空きがないんですよぉ!と私のところへ来ました。
馬鹿だな!「楽天トラベルなら空きあるじゃん!ほれ!」「ほんとだぁ!」「なぁ~」
早速、自宅へ帰ってから予約を入れたそうです。
あとから聞いた話ですが、旦那さん(新婚)と二人で貸切風呂も入ったそうです。
「よかったですよ~!」とお礼の言葉をもらいました。お土産はなかったですがw


食事も美味しかったですね。


それから、朝の四万川沿いの散歩は気持ちよかったですね!
四万川に泳ぐ山女の姿も確認出来ました。
一応、釣り道具も持っていたのですが、竿は出しませんでした。
早朝から私のように散歩をしている人が沢山いましたよ。


旅館・スタッフ・風呂・食事・雰囲気・・・すべてにおいて花丸です。
全部が花丸という温泉旅館は、なかなかないんじゃないかなと思います!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月16日 12時47分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.