1744644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

ベネズエラ人ジャー… New! バーニングハンマー9126さん

部活動に前のめり New! 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2017年02月25日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
今日は高知で西武との練習試合でした。
やはり南の方は暖かそうですね。

先発は森。
安樂の評価が高まっている中,オレだってやってやる,という感じでしょうか。

前回もまずまずでしたが,今日もなかなかのピッチング。
今日は5回を投げて被安打4,1失点という内容でした。
初回は三振2つ内野ゴロ1つと素晴らしいピッチングでしたが,
回を重ねるに連れ,少しボールが高くなってきました。

4回にはヒット2本四球が1つで1点を失いましたが,後続を断ったのは見事。
今日はカウントが悪くなっても簡単に四球を出さず内野ゴロに打ち取るなど,粘り強く投げていました。
まだ,この時期だから,まだそう長いイニングは投げられないのかもしれませんが,
スタミナがちょっと気になります。

球速は真っ直ぐが140k弱。
丁寧に投げていたという感じでしたね。
良かったですよ。

6回からの二番手は菊池。
2回を投げ2失点。
ヒットを打たれ四球を出して,必死になって苦しげな表情はいつもの菊池といった感じでした。この人ももう少しテンポよく抑えられるといいんですけど。
球速は真っ直ぐで130k台中盤。ちょっと球威がなかったですかね。
まだ「この時期なので」ということであればいいのですが。

そして8回はルーキーの池田。
真っすぐは140k中盤から後半でなかなか威力ありそうなボールを投げていました。
低めを意識して投げているようでしたが,だんだん高めに浮き始めボール先行の苦しいピッチング。
変化球の制球も今一つで四球で走者を貯めたところで長打を浴びたり,暴投で失点を許すなど,ちょっとホロ苦デビューとなりました。
ボール自体は悪くないと思うし,マウンドでの表情もいいので,だんだん慣れてくれば戦力になってくれると思います。
球種は真っ直ぐとスライダーだけなんでしょうか。だとすると実戦ではちょっと苦しいか。
被安打3,四球2,5失点という結果でした。

9回は濱矢。
この人も一軍でやれるかどうか微妙なラインにいるピッチャーですが,前の池田のボールが暴れていたせいか,そこそこいいピッチングに見えましたが,二死を取ってからバタバタし始め,ヒヤヒヤしました。これもこの人の特徴です。何とか無失点に抑えることが出来ましたが,やはり微妙な内容。

結局,良かったのは森一人でした…。6回からは別なチームに変わってしまいました(^^;)

さて,打つ方ですが,今日のスタメンオーダーは,

1.茂木
2.岡島
3.銀次
4.アマダー
5.島内
6.松井稼
7.中川
8.西田
9.伊志嶺

この中でやはり気になるのは中川と西田。
今日も元気がありませんでした。

6回の中川はスコアリングポジションに走者を置きながら甘いボールを見逃して追い込まれ,ファウルで粘るのがやっと。
結局凡打に倒れ,進塁打も打てませんでした。
さらに良くないのは西田。スライダーに手を焼き,結局見逃し三振。
うーん,という感じですが,私は「今年こそは!」という期待はまだ持っています。

それに対して途中出場のルーキー田中。
四球を選ぶとすかさず二盗。持ち味発揮でアピールしました。
こういうプレーはいいですね。
茂木のタイムリーにつながり得点シーンを演出しました。

このイニングはその後相手投手が制球を乱し,四球で満塁となったところで今江が走者一掃のツーベース。

相手投手のルーキーはストライクを取るのに四苦八苦していただけに中川,西田があっさり倒れたのは不甲斐なかったですね。

全体的には打線が繋がった場面もあり,足を活かした攻撃もあり,相手投手が若かったということを割り引いても元気のある攻撃でした。

試合の方は6回以降追い上げられて9-7とかろうじて勝利。

明日も西武との練習試合が組まれています。
誰が投げるのか,楽しみですが,もう少しピリッとしたところを見たいですね。


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月25日 16時29分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:藤井は紙一重だった…ような気がする(04/14) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:あと一歩、決めきれず…(04/13) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:あと一歩、決めきれず…(04/13) これはラーメンなんでしょうか(^*:)。あま…
かつどン@ Re[1]:サヨナラ勝ちで連敗脱出!(04/07) バーニングハンマー9126さん,コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.