227507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまーっ!

うまーっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃんこアラモード

にゃんこアラモード

Category

Favorite Blog

昨日のラーメン 貝… New! aibopapaさん

Comments

 にゃんこアラモード@ Re:七夕(07/07) 兄にもまだ関西人の血が残ってたのね。(…
 義姉@ 七夕 夫は短冊に海老フライとトンカツの絵付き…
 にゃんこアラモード@ Re:おひさしぶり~~(06/16) 最近ブログ更新してないと思ったら、忙し…
 こげまる@ おひさしぶり~~ なんだか急に忙しくなってブログの更新も…
 にゃんこアラモード@ Re[1]:メガテリやき(06/08) あーあ、カロリー書いちゃった(笑 とん…

Freepage List

Calendar

Feb 4, 2007
XML
カテゴリ:にゃん
 今日は、お昼からかっちゃんのおばあちゃんの所に行ってきました。
結婚にあたり、家族の顔合わせとかしてないので、個別に行ってるわけです。
無事あいさつも終わり、梅田へ。
目的はひこにゃんに会うためです。
ひこにゃんとは、彦根城築城400年祭のキャラクターのねこのことです。
ひこにゃんとの出会いは、こないだ滋賀の帰りに立ち寄ったSAに、ひこにゃんのキャラクターがついたお菓子を見かけたのがはじまり。
にゃん好きの私とかっちゃんは、ひこにゃんに一目ぼれ。だって、かわいいんだもの♪
そのひこにゃんが、大阪に来るとなっては、会わずにはいられません。
ひこにゃん会場に着くと、なんだか行列が・・・
ひこにゃん 行列 ブログ
よくみると、じゃんけん大会参加の行列らしい。先着30名までとのこと。
数えると、微妙な人数。係りの人に聞くと、あと2人いけますとの返事が。
これは並ばないといけません。誰とどのようにじゃんけんするのか、わからずそのまま列に並んでしまいました。
ひこにゃん 終了 ブログ
私たちが並ぶと、じゃんけん終了の張り紙が張られました。
わーい♪ 終了やー♪ と喜ぶ反面、誰とじゃんけんするのか、謎のままの2人。
時間になると、整理券が配られました。
ひこにゃん 30番 ブログ
最後の30番をゲット。
会場の正面に通され、しばし待っていると・・・
ひこにゃんとはばタン ブログ
生ひこにゃん、そしてはばタンがー!
ひこにゃんだけかと思ったら、はばタンまで来てるなんて、ラッキー♪
なんともひこにゃんとはばタンの絡みが楽しい。
ひこにゃんの鈴 ブログ
ひこにゃんの鈴が気になるはばタン。
しきりに鈴を触ります。
ひこにゃんのつの ブログ
ひこにゃんのかぶとの、つのが気になるはばタン。
なんともほほえましい2人。
さて、じゃんけんがはじまりました。
なんと、ひこにゃんとじゃんけんができるようです!
1番から順番に、勝ったらハンドタオルがもらえます。
徐々にそのときがやってきます。
かっちゃんは横で、<緊張してきたっ!>なんて言ってます。
さて、29番がやってきて、かっちゃんの番です。
まず、じゃんけん会場に上がると、ひこにゃんとはばタンに抱擁するかっちゃん。
はばタンと抱擁 ブログ
うれしそうなのが、よくわかりました。
さて、じゃんけん。
ひこにゃんじゃんけんなるものがありまして、ひこにゃんじゃんけんで勝負です。
<ちょっちょんがちょん、ちょっちょんがちょん、ひこにゃんとじゃんけん、じゃんけん、ほい♪>
と、体を使ってじゃんけん。
ひこにゃんとじゃんけん ブログ
これは、ひこにゃんがグー、かっちゃんがパーでかっちゃんの勝ちー!
みごとハンドタオルをゲット。
次は私の番。私がパー、ひこにゃんがグーで、私の勝ち♪
2人そろって勝っちゃいました♪
じゃんけんのあとは、ひこにゃんとはばタン3人で記念撮影。
デジカメ持っていっといてよかった。
ひこにゃんに癒された、30代バカップルなのでした。(もうすぐアホ夫婦ですが
ちなみにひこにゃん、ねこのくせしてしっぽがありません。
ひこにゃん 後姿 ブログ

ひこにゃん(国宝彦根城築城400年祭):http://www.hikone-400th.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2007 10:41:56 AM
[にゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.