111279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みとら3

みとら3

カレンダー

お気に入りブログ

にゃん2日記 ミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bさん
☆あいのマイペースブ… あいたろう33さん
ぶぶサイト ぶぶたん0508さん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
ねこせん ねこせん編集長さん

フリーページ

December 25, 2006
XML
カテゴリ:
今日まで開催されていた、神戸フェリシモクリスマスオブジェを見に行きました。クリスマスツリー
用事があってよかった!

場所は、兵庫県神戸市中央区浪花町 神戸朝日ビル。
このプロジェクトは今年で10年目だそうです。
全く知りませんでした!

全国のボランティアさん達の服や布などで、パッチワークのぬいぐるみを1体1体がなんと!全て手づくりびっくり

笑顔の親善大使として、世界中の子供達に贈るプロジェクト。
それがフェリシモ ハッピートイズ プロジェクトだそうです。

毎年新しいテーマと共に、発表されるぬいぐるみハッピートイズ
クリスマス時期に国内外の展示会場でお披露目された後、世界中の子供達に贈られるそうです。
とても素敵なプロジェクトですね。

まずは、たくさんの猫さん達が出迎えてくれます。
カラフルで、とても可愛いですね猫

happy cat1.jpg

そして猫さん達のクリスマスツリー星
まるで猫さん達が飛んでいるよう。

happy cat7.jpg

アップで見ると、更に可愛い手書きハート

happy cat4.jpg

大きな木の下には、猫さんだらけ。

happy cat5.jpg

更にその下には、大きな猫さんのぬいぐるみもスマイル

happy cat3.jpg

今年のテーマ&キャラクター

四つ葉テーマ:のびのび個性を育てよう!

四つ葉キャラクター:ハッピーねこちゃん

猫は古代エジプトの神話にも登場するほど、古くから私達ととても関係の深い動物。
猫の仲間はライオンから家ネコまで、大きさや毛並みなどとても個性豊か。
そしてのびのびと自由に、世界中の国々で暮らしています。
未来を担う子供達が、それぞれの個性を花開かせ、笑顔で成長していける世界を
ハッピーねこちゃんは見守っています。

との由来で、キャラクターが決まったそうです。

happy cat2.jpg

サンタさんは来ませんでしたが、猫さん達からのプレゼントを頂きました。

happy cat6.jpg

この後、猫さん達は暖かい心を持って、世界中の子供達に会いに行くのですね。

きっと子供達は猫さん達のように、のびのびと個性豊かに育ってゆく事でしょう。

ボランティアの皆様、そして神戸フェリシモさん、お疲れ様です。
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。



ご訪問&コメントありがとうございます。後ほどお返事させて頂きますね。


☆☆☆ランキングに参加しました。
1つずつ『ポチっとな!』お願いしますね♪励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2006 11:30:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.