110967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みとら3

みとら3

カレンダー

お気に入りブログ

にゃん2日記 ミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bさん
☆あいのマイペースブ… あいたろう33さん
ぶぶサイト ぶぶたん0508さん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
ねこせん ねこせん編集長さん

フリーページ

August 15, 2007
XML
おはようございます晴れ
今日も暑い一日になりそうですね。

昨夜、いやいや。
今日の夜中に、ようやくペルセウス流星群を見ました星
3度目の正直^^
自宅前でも割りに星は見えるのですが、街灯が少し邪魔。
近所の高校の正門前に車を停め、シートを倒しての観測。
2:30~3:20ぐらいで、6個ほどの流星を見ました。
初っ端の1個目が、とても大きく感動びっくり

冬ほどではありませんが、夜景もなかなか。

CIMG0473.JPG

帰宅すると、妙に不機嫌な虎之助さんぷー

虎之助「ちょっと、君。遊んでばかりじゃないか。
みとら「いやいや、違いますってー

と「言い訳はいいから、ここに座りなさい!
み「えーっ・・・

CIMG0466.JPG

昨日は午後から職安やお買い物など、ほとんど外出しっぱなしでしたからねあっかんべー
職が決まったら、どうなるんでしょ。
しばらく遊んだら、忘れたようですあっかんべー

寝不足ながらも、朝食時間。
朝から結構、気温が上がっています。
虎之助さん愛用のコップに、氷を2個浮かべてみましたひらめき

CIMG0488.JPG

すると・・・

チャプチャプ、つめたーい
[猫 ねこ ネコ][氷水][チャプチャプ]
チャプチャプ、つめたーい
by みとら

普段でも割りに水分をとってくれる方ですが、今日は一段と勢いがイイ
冷たくて美味しいのかしら?

小さい時にはコップに氷を浮かべると、飲むではなく氷で遊んでいた虎之助。
いつから遊ぶ事はなくなりましたね。
水が大嫌いになったからかな?

尿路結石になった事があるので、現在安定しているものの処方食。
しばらくは氷を浮かべて、夏バテ防止も兼ねて飲んでもらいましょうOK

ブログで仲良くして頂いている方々のにゃんこさん達の中には、あまり水分をとれないにゃんこさんもいると聞いています。
氷を浮かべてみると、飲んでくれるかもしれませんね。
猫みんな夏バテしないようにね猫



ブログで仲良くして下さっている、【くるっとまわってにゃんこの目】の管理人さん:いおにゃさんのページで、次元くんの里親さんを募集されています。

imgb975e78czik8zj.jpg

img9a9da4bezikbzj.jpg

実物は写真の3倍カワイイそうですよ~
少しでも、どなたかの目にとまりますように!



いつもありがとうございます!コメントのお返事が遅れがちですが、楽しく読ませて頂いています。遅れてもお返事させて頂きますね。☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
1つずつ『ポチっとな!』応援お願いします♪大きな励みになります。
また遊びにいらして下さいね♪

banner2.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



rbloglogo_b.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 15, 2007 08:46:43 AM
コメント(288) | コメントを書く
[ご機嫌 とらのすけさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.