110948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みとら3

みとら3

カレンダー

お気に入りブログ

にゃん2日記 ミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bさん
☆あいのマイペースブ… あいたろう33さん
ぶぶサイト ぶぶたん0508さん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
ねこせん ねこせん編集長さん

フリーページ

August 28, 2007
XML
カテゴリ:白装束へ
こんにちは。

今日は生憎の曇り空くもり
6年ぶりの皆既月食が、見られると言うのにしょんぼり
何とか夜には、晴れて欲しいものです晴れ

今日は先日ワクチン接種を終えた、虎之助さんを再び白装束へ。
と言うのも、一度に済ませればよいのでしょうが・・・
ワクチン接種の後に、尿検査は酷かと思いまして。
血液検査と尿検査・歯石の相談・食事の相談に、足を運びました。

もちろん虎之助さんは、不安げ。
猫イヤだー!よからぬ所に行くんだ!この紐外してー

と、床にゴロリン。
歩いては、ゴロリン。


2007-8-28-1.jpg


毎回必ず、これですしょんぼり

車に乗っても落ち着きがなく、鳴いてばかり。
もちろん白装束の元に着いても、鳴いています。


2007-8-28-2.jpg





不安げな虎之助さんの様子を、動画でどうぞ~下矢印


早く家に帰りたいよー(youtube動画)




先日は体重を計らなかったので、体重を計ると・・・何と!6.1Kg!!
思いっきり増えてるじゃないですか・・・orz


血液・尿の検査は、オールOKグッド
よかったよかった!ウィンク
あとは、体重のコントロールですな。
食事は減らしているんだけどな・・・
イベント毎に、美味しいものを出し過ぎなのかも。
かぁちゃんと一緒に、ダイエット頑張ろうぐー

食事の件で相談しました。
と言うのも以前、ニュースで取り沙汰された『中国製が含まれる米製のキャットフード』。
何匹かの猫さん達が、腎臓を悪くし突然死したんですね。
現在処方食として取り寄せているのが、ヒルズなんです。
虎之助が食べているものは、リコール対象には上がっていませんでした。
ただ、やはり同じ会社である事で、心配なんですよね。

欧州ではペットフードも、人間並みに配慮されているそうです。
先日開催された【猫の文化祭】で協賛出店されていた【ann】さんでは、中でも一番基準の厳しい
ドイツ製のアニモンダのインテグラプロテクトシリーズのドライフードプロテクト【ストラバイトケア(低マグネシウム)ストラバイト】
を取り扱ってらっしゃいました。
非常に興味があったので、主治医に相談しました。

すると「試してみない事にはわからないのですが、一度尿路結石になると獣医としては処方食をオススメしますね」との事でした。

「欧州のブランドとしてしっかりしている、ウォルサムを一度試してみてもいいかも」と試供品を頂きました。


2007-8-28-3.jpg


今、人間の食の安全も問われていますが、猫の食の安全もとても大切ですよね。
こちらの試供品の事も良く調べてみて、考慮したいと思っています。

大事な家族ですもの。
いつまでも元気で長生きして欲しいですものね!


まぁ~何より、今元気な虎之助さん。
これからも元気いっぱいで、楽しく暮しましょうね!


先ずは、一緒にダイエットだ!!


BGM:Greg Koch/Lynyrd Skynyrd(DVD版)




先日ラジオから流れてきた”Saturday night special”
懐かしい!
学生の頃、もう聴き込みましたね。
サザンロックと言えば、個人的には彼らですね。
ここにも収録されている”Free bird”は圧巻!!



来る9/23(日)~24(月)【ねこ展】が、東京の下北沢で催されますOK
詳しくは、下のバナーをクリックして下さいね上矢印

img600.jpg

たくさんの方々のご来場、心よりお待ちしておりますスマイル



ブログで仲良くして下さっている、【くるっとまわってにゃんこの目】の管理人さん:いおにゃさんのページで、次元くんの里親さんを募集されています。

imgb975e78czik8zj.jpg

img9a9da4bezikbzj.jpg

実物は写真の3倍カワイイそうですよ~
少しでも、どなたかの目にとまりますように!


スピーカ
以前、大阪の元オーナーさんが募集されていた、猫さん達。
進展がないので、ここで敢えて書かずにいたんですね。
未だに元オーナーさんが多忙を極め、現在も里親さん募集は中断状態です。
応募のご連絡を頂いている皆様、里親さん募集の再開が決まりましたらここで告知させて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。

いつもありがとうございます!コメントのお返事が遅れがちですが、楽しく読ませて頂いています。遅れてもお返事させて頂きますね。☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
1つずつ『ポチっとな!』応援お願いします♪大きな励みになります。
また是非遊びにいらして下さいね♪



banner2.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



rbloglogo_b.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2007 12:50:33 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.