4255561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニー旅行2004年2月

ディズニーリゾート旅行

☆2004年2月16日~18日☆
~『こうっぺの日記』からの転載~


<★1日目☆2月16日★>

今日は旅行の一日目!
初めての新幹線。僕が乗るまでに、かっこいい新幹線も目の前でたくさん見られたし、ばあばもお見送りに来てくれて大興奮で乗車!姫路から東京までの約3時間、一睡もせずにはしゃいで、パパとママをちょっと困らせちゃったよ。富士山も綺麗に見られて最高!

2時過ぎについにディズニーランドに到着!でも、僕は新幹線ではしゃぎすぎてネンネしちゃってたんだ。無理やりパパに起こされて...普通だったらゴネてやるんだけど、今日だけは感謝。
ママはファストパスを取りに行くとかいってすぐにいなくなっちゃったけど、結局ひとつも取れなかったみたい。
それで、とりあえず15分待ちくらいのアトラクションに行ったんだ。
一日目


今日乗った(入った)のは、
1.ホーンテッドマンション(係のお姉さんの雰囲気のほうが怖かったよ)
2.キャッスルカルーセル
3.ピノキオの冒険旅行
4.白雪姫と七人の小人
5.イッツ・ア・スモールワールド(かわいいお人形がたくさん!)
6.ミッキーマウス・レビュー
7.ガジェットのゴーコースター(小さいけど速くでびっくりしたぁ)
8.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(車がクルクル回ってウホホォーイ)
9.ドナルドのボート&グーフィーのはずむ家&チップとデールのツリーハウス


宿泊は、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」
8時ごろホテルに帰って、そのまま食べ放題の食事。パパはズワイガニを食べ放題できたから大喜び。僕はプチトマトばっかり20個は食べたかな(笑)。

お部屋は、キャンセルが出たとかで、和室になったけど超広いスィートルームになったよ。お風呂は檜風呂だったし気持ち良かったよ。僕のお布団も敷いてくれてたしネ!
明日はディズニーシーに行くよ!




<★2日目☆2月17日★>

今日は旅行のニ日目!

10時から開園で時間通りに行ったのに、すごい行列でびっくり!!
入園と同時にママはファストパスを取りに走ってどこかに行っちゃったよ。
僕はパパと一緒にゆっくり行ってたら、ミッキーとミニーがお出迎えしてくれていたので握手をしてもらいに近寄ったんだ。でも、すごい人で頭をなでたりするので精一杯だったよ。
その後は、ピノキオがいたので一緒に写真を撮ってもらったり、ピノキオのオオカミやアラジンたちにたっぷり遊んでもらったりしたよ。
二日目

みんなに囲まれて

ディズニーランドより人が少なくてなんかほっとしたよ。

今日乗った(入った・見た)のは、
1.スカットルのスクーター
2.フランダーのフライングフィッシュコースター(パパはこれすら乗れないんだって)
3.マーメイドラグーンシアター(みんな空中で舞ってたよ)
4.ジャンピン・ジェリーフィッシュ
5.ワールプール
6.シンドバッド・セブンヴォジャッジ
7.マジックランプシアター
8.キャラバンカルーセル
9.アクアトピア(2回・僕は2歳だけど3歳って言ったよ)
10.ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
11.アンコール(僕、熟睡)
12.セイル・アウェイ
13.ディズニーシー・シンフォニー(花火も噴水も綺麗だったなぁ、でももうちょっと見たかったな)
14.センター・オブ・ジ・アース(ママだけ・2回)
15.インディ・ジョーンズ(ママだけ・2回)


今日はドナルドとも写真撮れたし、たくさん乗り物も乗れたし楽しかったぁ。あっ、ギョウザドッグおいしかったよ!

明日は最終日。もう1回ディズニーランドに行くよ!



<★3日目☆2月18日★>


今日はディズニーランド旅行の最終日。今日こそはプーさんに乗るぞ!!と気合を入れて開園30分前くらいに着いたのにもう行列。今日から運転再開のスペースマウンテン目的のお客さんも多いみたい。

開園と同時に、ママは例によってファストパスを取りに全力疾走(笑)。「プーさんのハニーハント」の券を取ってきてくれたよ。

僕は入園後お出迎えのキャラクターと写真撮影。プーさんはすごい人気で近づけなかったんだけど、ピグレットとの写真撮影に成功!僕よりパパが喜んでたよ。
三日目


今日乗った(入った・見た)アトラクション
1.ピーターパン空の旅(空から見下ろした夜景が綺麗だったよ)
2.空飛ぶダンボ(念願かなったよ!ずっと乗りたかったんだ!)
3.キャッスルカルーセル 
4.ピノキオの冒険旅行
5.アリスのティーパーティー
6.イッツ・ア・スモールワールド(3回・もう音楽覚えたよ)
7.ミッキーマウス・レビュー
8.プーさんのハニーハント(3回!…最初は3人で。2回目のファストパスを取って、次はパパと僕。最後にママと僕。僕は3回も乗ったんだ!!)
9.ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ 
10.ジャングルクルーズ(僕熟睡)
11.ウエスタンリバー鉄道
12.カリブの海賊
13.スプラッシュ・マウンテン(ママだけ・2回)
14.シンデレラの戴冠式(いい席が当たってよく見えたよ!)


ミッキーちゃんとミニーちゃんのお家はすごい待ち時間だったから行けなかったけど、お昼ごろパパと二人でトゥーンタウンへお散歩に行ったときに、運よくミニーちゃんと会えて、写真を撮ってもらったよ。今度来るときは、絶対ミッキーちゃんとも写真撮ってもらうんだ!!
月並みだけど、夢のような時間があっという間に過ぎたって感じだよ。こんな楽しいところが本当にあるなんて!!とにかくこの3日間は最高に楽しかったよ!!パパとママにまた連れて行ってねと明日からおねだりし続けよっと(笑)。



 



© Rakuten Group, Inc.