4254161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニー旅行2004年10月

ディズニーリゾート旅行

☆2004年10月5日~7日☆
~『こうっぺの日記』からの転載~


<★1日目☆10月5日★>

今日は旅行の一日目!
だけど、秋雨前線の活発化で、東海から関東地方は大雨だったよ。新幹線は無事に走っていたけど、現地に着いた時もかなり雨が降ってたんだ。
それでも、予定通り3時ごろにディズニー・シーにインパしたよ。
まずは、ショップで合羽を買って(僕はミッキーのポンチョ合羽)、前回乗れなかった“海底2万マイル”へ。大雨でお客さんがガラガラだったので、待ち時間なしですんなり乗れたんだ。その後、雨なのにやってたスカットルとコースターに乗ったよ。さすがに靴はビショビショになってしまい、寒くなってきたので、2時間くらい屋内のマーメイドラグーンでゆっくり楽しんだんだ。ここでは、前回乗れなかった“ブローフィッシュ・バルーンレース”に何回も何回も乗って大満足だったよ!
6時過ぎにお外に出ると雨も小雨になってたよ。でも、パパが楽しみにしていたショーの“ブラビッシーモ”は中止になっちゃったんだ、残念。
明日は晴れるといいな!

雨のシー


今日乗った(入った)のは、
1.海底2万マイル(待ち時間なし)
2.スカットルのスクーター
3.フランダーのフライングフィッシュコースター
4.ジャンピン・ジェリーフィッシュ(2回)
5.ブローフィッシュ・バルーンレース(10回くらい)
6.ワールプール
7.マーメイドラグーンシアター
8.センター・オブ・ジ・アース(ママだけ)


明日はディズニーランドに行くよ!


<★2日目☆10月6日★>

今日は旅行のニ日目!

今日は快晴!!テルテル坊主を作った甲斐があったよ(笑)。
9時から開園で30分以上前に行ったのに、すごい行列でびっくり!!雨続きだったから、近くの人が押し寄せてきたのかも。
前回同様、入園と同時にママはバズのファストパスを取りに走って行っちゃったよ。バズのファストパスの列がトゥーンタウンの方まで伸びていて、“プーさんのハニーハント”に向かっていた僕とパパはママとすれ違ったくらいだったよ。その間、僕はパパと一緒にプーさんのスタンバイに25分待ちで並んで乗ってきたよ。
さらに、ファストパスで念願の“バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”に!!あんまり得点はできなかったけど、僕も一生懸命ザーグを倒したよ。
お昼には、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックが飾り付けちゃったハロウィン・バージョンの“ホーテッド・マンション”にも乗ったよ。僕はジャックが大好きだから嬉しいし楽しいし、最高だったよ!!
夕方には、またバズに乗れたし、“魅惑のチキルーム”でフィーバーしたし(笑)、最後には“スプラッシュ・マウンテン”に挑戦したりと、大満足の一日だったよ!!

バズに夢中

念願のバズに乗れて最高さ!



今日乗った(入った・見た)のは、
1.プーさんのハニーハント(25分待ち)
2.ピノキオの冒険旅行
3.白雪姫と七人のこびと
4.キャッスルカルーセル(2回)
5.アリスのティーパーティー
6.ロジャーラビットのカートゥンスピン
7.イッツ・ア・スモール・ワールド(2回)
8.ミッキーマウス・レビュー
9.ハロウィン・パレード
10.スプラッシュ・マウンテン(初めてこんな怖いのに乗ったよ!)
11.魅惑のチキルーム“ゲット・ザ・フィーバー!”
12.カリブの海賊
13.ホーンテッドマンション(ハロウィン・バージョン・2回)
14.グランドサーキット・レースウェイ
15.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(3回)
16.スペース・マウンテン(ママだけ2回)
17.ビッグサンダー・マウンテン(ママだけ)
18.エレクトリカルパレード・ドリームライツ


明日は最終日。もう1回ディズニーランドに行くよ!
と、その前に、夜大きな地震が来てパパとママはかなりビビッてたみたい。茨城では震度5弱、浦安も震度4だったんだって。僕は寝てたけどね!



<★3日目☆10月7日★>


今日はディズニーランド旅行の最終日。


開園と同時に、ママは例によってファストパスを取りに全力疾走(笑)。またまた「バズ」の券を取ってきてくれたよ。
今日は“トムソーヤ島”でゆっくりしたり、“カントリーベア・シアター”で大笑いしたり、のんびりとランドを楽しんだよ。

グーフィーに食べられた


今日乗った(入った・見た)アトラクション
1.ピーターパン空の旅
2.キャッスルカルーセル(2回)
3.イッツ・ア・スモール・ワールド(2回)
4.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)
5.ピノキオの冒険旅行
6.グランドサーキット・レースウェイ
7.ドナルドのボート
8.トムソーヤ島いかだ(トムソーヤ島で遊んだよ)
9.カントリーベア・シアター 
10.プーさんのハニーハント(2回)
11.ビッグサンダー・マウンテン(ママだけ2回)


今回は2月と違ってすごい人が多くて大変だったけど、僕が自分で乗れたり遊べたりするのが増えて、たっぷり楽しめることができたよ!
次はいつ連れて行ってもらえるか分からないけど、いい子にして、ずっとパパにお願いし続けよっと!!


 



© Rakuten Group, Inc.