4253343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニー旅行2008年2月

ただいま編集中

ディズニーリゾート旅行

☆2008年2月5日~2月8日☆
~『こうっぺ日記』~


<★1日目☆2月5日★>

東京ディズニーランドに午後2時30分頃到着。
とりあえず、ファストパスがあるかどうか確認したけど、夜遅い時間しかなくて、プーさんとバズは初日断念。乗れるものに乗る、って作戦で行くことになったよ。
ミッキー帽子ウッディサンルート

今日乗った(入った・見た)のは、
1.ピノキオの冒険旅行
2.白雪姫と七人のこびと
3.イッツ・ア・スモール・ワールド
4.ジャングルクルーズ
5.カリブの海賊


今日鑑賞したショーは、
1.ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン

初日はお昼からだからこんなものかなぁ。アトラクションに乗れないぶん、先に お土産を買ったり、ゆっくりホテルで夕食をしたんだ。

宿泊はサンルートプラザ東京。今回はサウスサイドの“プレジャールーム"だったので お部屋は綺麗だったよ!バス・トイレはセパレートだし、バスには洗い場もあるしね。 ちょっと長い宿泊だからくつろげるところを選んだんだって。

夕食は1階の「カリフォルニア」で冬のグルメバイキング。ランプステーキやズワイ蟹食べ放題で満腹!値段?JTBのクーポンで実質ただだよ((^┰^))ゞ(笑)。

<★2日目☆2月6日★>

2日目は、オフィシャルホテル宿泊特典の開園一時間前に入園できる“アーリーエントリー"を使って、ディズニーシーへ!
なんと朝から雪だよぉ~、寒いよぉ~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!。でも、早く入れるんだからいっぱい乗り物に乗るぞ!

今日乗った(入った・見た)のは、
1.センター・オブ・ジ・アース
2.インディー・ジョーンズ
3.海底2万マイル※
4.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(4回)※
5.ストームライダー(25分待ち)
6.アクアトピア
7.ジャンピン・ジェリーフィッシュ※
8.ブローフィッシュ・バルーンレース※
9.ワールプール※
10. フォートレス・エクスプロレーション・・・雪の中、少しだけ遊んだよ。

※“ゆきっぺ"も楽しんだもの。


今日鑑賞したショーは、
1.ミスティックリズム
2.ビッグバンドビート
3.ドナルドのボートビルダー・・・コッドフィッシュバーガーを食べながら。
4.レジェンド・オブ・ミシカ(途中から)

シンドバッドシー船

お昼ごはんは、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でパエリヤとかソフトタコスなどを食べました!ピリッと辛くておいしかったよ。

新しくなったシンドバッドは“ゆきっぺ"が子トラのチャンドゥに大喜びで、ボートも貸し切り状態だったので4回も乗ったんだ。
帰りにチャンドゥのぬいぐるみを買ってあげようとしたんだけど、売り切れ状態で買えなかったよ。そのかわり、パパが500円でできるボールを転がすゲームでチップの大きなぬいぐるみをゲットしてくれたんだよy(^ー^)y。

この日は、なぜかどの人気アトラクションもファストパスを発行していなかったので、人気アトラクションの待ち時間はどれも長かったよ。だから、ママも乗りたがっていたタワー・オブ・テラーに乗れず残念がってました。まぁ、僕は十分楽しめたけどね!


<★3日目☆2月7日★>

3日目はランドへ!

いつもの通り、ママだけ“プーさんのハニーハント"のファストパスを取りに行って、僕たちは“バズライトイヤー~" のスタンバイへ。その後、ファンタジーランドへ移動して、すぐに乗れるものに乗っていくパターン。

今日乗った(入った・見た)のは、
1.バズライトイヤーのアストロブラスター(3回)
2.プーさんのハニーハント(2回)
3.ピノキオの冒険旅行
4.白雪姫と七人の小人
5.イッツ・ア・スモール・ワールド(2回)
6.カリブの海賊
7.スイスファミリーツリーハウス
8.スター・ツアーズ


今日の驚きは、中○人の人たちだよ。入園するときも割り込もうとしてキャストの人に注意されまくっていたけど、“イッツ・ア・スモール・ワールド"でこんなことがあったんだ ゛(`ヘ´#) 。

まず、「仲間とボートが前後に分かれてしまったから一緒にしてくれ」と一旦座っていたのに交替させる。そして、フラッシュ撮影はもちろん禁止なのに、全く無視してフラッシュしまくり。さらに、ボートから立ち上がって、後ろを向いて仲間を撮影&大声で騒ぎまくり。運の悪いことに、その中○人グループのボートに乗り合わせてしまったんだよ。当然、パパは...。
ボートを降りて「もう一回乗るぞ!」と言ってすぐにもう一度入館。そして、ボートに乗る直前、さっき中○語で対応していたキャストに猛抗議!後ろからは「関西人こわ~っ」と言う声も...。
キャストの人が丁寧に対応してくれたので、パパは爆発しなくてすんだけど、中○人のマナーについてランドはもっときちんと対応しないといけないと僕でも思ったよ。

お昼は、ウエスタンランドのチャックワゴンで「スモークターキーレッグ472円」。意外と大きくて、これだけで結構お腹いっぱいになったよ。
こうっぺ海賊夜景ゆきっぺ海賊


今日鑑賞したショーは、
1.シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス…抽選で3列目ほぼ中央が当たりました!

今日のハイライトは、“シンデレラ~"の抽選に当たったことだよ!なんと前から3列目ほぼ中央。寒いから予定にはなかったんだけど、せっかくいい席が取れたので見ることにしたんだ。近くで見たらやっぱり綺麗だったよ~。ゆきっぺもシンデレラにみとれてたみたい♪
今年で最後のこのショーにいい思い出ができました\(^_^)/。

<★4日目☆2月8日★>

最終日!
みんなかなり疲れていたけど、気合でアトラクションにはたくさん乗ったよ。
ゆきっぺは初めて“ダンボ”と“ガジェット”“グランドサーキット・レールウェイ”に乗ったしネ。“ガジェット”は一番前の席だったので、さすがにゆきっぺは怖かったみたいで、ビデオを見ると表情が固まってたのがよ~く分かるよ(笑)。
“グランドサーキット・レールウェイ”では、僕とゆきっぺの車で競走したんだ。当然僕の勝利だったけどね!

お昼ごはんは、念願の(?)チャイナボイジャーで各種ラーメンを注文。
らーめん

何気に高いのがやっぱり気にはなったけど、それなりにおいしくいただきました。特に「海老入り白湯麺(塩)980円」はプリプリの海老が入っていて、エビ好きのゆきっぺもヽ(^◇^*)/ 大喜びだったよ!

今日乗った(入った・見た)のは、
1.プーさんのハニーハント(2回)
2.バズライトイヤーのアストロブラスター(1回)
3.ピノキオの冒険旅行
4.ピーターパン空の旅
5.空飛ぶダンボ
6.キャッスルカルーセル
7.イッツ・ア・スモール・ワールド(2回)
8.カリブの海賊
9.グランドサーキット・レールウェイ
10. ガジェットのゴーコースター
11. チップとデールのツリーハウス


今日鑑賞したショーは、
1.ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”

今回はなんと3泊4日の旅行でした。
というのも、来年から(今年4月から)地区の区長の役が当たってしまったらしくて、あんまり家を空けることができなくなるんだって。だから、もしかしたら来年は行けないかもしれないからって...。
でも、ゆきっぺもたくさん楽しめるものが増えてきたし、なんとか1泊2日でもいいから連れて行って欲しいなぁ。勉強頑張るからお願いします(^人^)。
ゆきっぺデイジー



© Rakuten Group, Inc.