4255305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】


2007年8月ヨーデルの森

2007年8月15日 神崎農村公園 ヨーデルの森

こうっぺ日記

今日は姫路の実家に帰っていたんだけど、せっかくだからどこか行こうかということになり、姫路から車で40分ほどのところにある“ヨーデルの森”というところに行ってきました。
ヨーデル入口

まずは芝生広場で“スーパーアイドル星丸の大道芸ショー”が始まったところだったので、のんびり拝見。楽しいトークとすごい技で盛り上がっていました。
ヨーデル2ヨーデル3

“森”というだけあって、気に囲まれたところなんだけど、なんせ猛暑で...。汗だくになりながら、散歩道をてくてく歩いて、一番頂上付近にある“動物ふれあい広場”に行ってみたものの、動物も暑さでぐったりしていて全く動かなくてつまんない...。
近くに目玉の“芝すべり”もあったんだけど、暑そうだから取りやめにして、1回だけ“ゴーカート”に乗ってもとの広場付近へ。

そこで“あまごのつかみ取り”に1匹400円×5で、じいじと一緒にチャレンジ。
なかなかすばしっこくてすぐにはつかまえられなかったけど、お魚の手づかみなんてもちろん初めてだから、夢中になって楽しんだよ!
ヨーデルあまごヨーデルあまご2

つかまえた後は、その場で焼いて食べたんだ。焼く時も強烈な熱さと暑さでくらくらしたけど、塩味がきいてておいしかったぁ!

最後は、棚田をイメージして作られたという“じゃぶじゃぶ池”!
ゆきっぺはまたまた怖がって一緒に遊べなかったけど、僕は思いっきりばしゃばしゃ遊んだよ。
ヨーデル じゃぶ池

アイスクリーム作りなどができる“体験工房”や“クラフト体験教室”なんかに参加したら、また違った楽しみ方もできるところなんだろうね。
でも、これといったものはないから、わざわざ遠くからここ目的で来たらがっかりするだろうな。
まぁ、近くの人が日帰りで遊びに来るにはちょうどいい感じのところだと思うよ。
ヨーデル外観



© Rakuten Group, Inc.