|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
いっちぃ424さんのお買い物
とある社長の雑記 [全156件]
本日の起床予定は6時。でしたが、、、 起きてみてびっくり、何と10時でした。。。 今日は17時からスタジオリハの予定。それまでに一回自宅に帰って準備をして、、、と考えていたのですが、、どうやら一時帰宅は不可能。 ともかく準備をしてチェックアウト。そのまま博多駅から新幹線で帰阪。新大阪に到着したのが14時30分ごろ。 幸いにも車に荷物が積みっぱなしだったので、そのままスタジオに向かうことに。ちょっと早いので喫茶店で一休みしながら。 17時から予定通りスタート。今日はCho担当のアネキが発熱のためお休み。看護師なんですけどねぇ、、彼女。大丈夫かいな。 残りメンバーであーでもないこーでもないといいながら、、、あっという間の2時間。全会一致で「2時間じゃ足りない。。次回からもう少し長く入りましょう!」という結論に。。。さぁ、、嫁様に何ていいましょうか。。。 その後嫁様友人宅にお招きいただき、、遅い時間にも関わらず。。。 あっちこっちと移動が多いながらも充実した楽しい週末でした。
昨晩より福岡泊。 本日午前8時に起きて、ボーっと新聞を読んだり本を読んだり。。 14時ごろのそのそと支度をはじめ、いざ佐賀県に向けて出発。とはいっても博多駅から「かもめ」で35分くらいなんですけどね。。 15時2分発「かもめ」に乗り込む。 いやぁJR九州の電車ってカッコイイですね。ガンダム系(?) 16時前、結婚式会場の「はがくれ荘」に到着。披露宴は16時より。。ギリギリセーフ。 実は本日主賓挨拶を頼まれていたのですが、、全然原稿を用意していない。。。何とかなるだろうと。。 会場に入ると、、、すごいヒト人。150人くらいはいるでしょうか。。九州の結婚披露宴ってすごい。。<おうたい>や<万歳三唱>など独特の風習があって。。。ちょっと面白いです。 今回結婚するのは佐賀営業所期待のホープ。バリバリの営業マンさん。 幸せな家庭を築いてくださいね!!!!!!!
朝7時東京本社に出社。早朝出社はいい事だ!と世の中で騒がれているため、、、ちょっと試してみようかと。確かに静かなのはいいんですが、、、聞きたい事が出てきた時に担当者未出社、、、私のように、、結構丸投げ主義の人間(よく言えば、、チームワーク重視人間)にはちょっと向かないかも、、などと思いましたが、、、ちょっと続けてみます。 本日は東京本社にて9時~、10時30分~の2本会議をこなし、ランチミーティングを行った後一路大阪へ。明日佐賀県にて当社営業スタッフの結婚式があるため礼服などを取りに。東京にも礼服一式置いておくべきだった。。。 5時ごろ大阪自宅に到着。急いで支度して、、、また新大阪駅に出発。 新大阪駅駐車場の係の方、、、唖然としてました。さっき帰ったとこなのにまた来たの?みたいな顔をして。。。ちょっと恥ずかしいなぁ。。 で、20時39分の<のぞみ>で一路福岡へ。明日は佐賀で結婚式なのですが本日は福岡支社スタッフと夕食を食べる約束をしたので福岡泊です。 本日の宿泊は日航福岡。博多駅から歩いてすぐなのでまぁまぁ便利。 さて、、、明日の主賓挨拶原稿を考えないと。。。 と、一日新幹線に乗っていた気分です。
「冬ソナ」で懲りたはずなのに。。。 毎朝眠すぎて辛くなるのに。。。 あえて流行を無視し続けてたのに。。。 買っちゃいました。 ![]() コイツ。。 8時に帰宅して夕食そっちのけで、、、ただいまシーズン1【05:00】まで来ました。 さて、続き見ようか、、、寝ようか。。。
え~、本当は仕事の事を色々と整理しながら書こうかとも思いましたが、、、 全部書くとあまりに膨大な量になる。。。 断片的に書くと意味がわからん。。。 という事で、今回はパス。。 ※近頃身近な方々より「日記が難解すぎる!コメントに困る!」とのご連絡をいただいておりますwww あ~っ!旅行に行きたい。 今年の年末年始は暦も手伝い、なんと11連休。これは旅行に行くしかない!親戚付き合いは放っておいて旅行だ! と。 で、昨晩嫁様と電話会議を執り行いました。 香港、ベタなハワイ、グアム、、等等候補はあがったのですが、、、ピンとこない。。 皆さん、年末年始のんびりできるところ知りませんか~???
今回もそうですが、、飽き性な私は突然日記の更新をやめてしまったりする。。。 ま、それが「私のブログに対するスタンスなんです!」と言ってしまえば簡単なのですが。。
以前書きましたとおり(記事)群馬に物流センターを。と考えています。 第1ステップは年内と書いたのですが、第3四半期にはその他処理案件が重なりそうなので、、、無茶を承知で<第1ステップは10月1日!>と目標の前倒しを。 関係各所への電話や書類のやり取り等の段取りを急ピッチで進めております。 複数グループ企業が絡むため、各種契約書の作成から費用負担割合などなど<書類的>段取りは何とかなりました。次に協力会社さんとの段取り。これが一番手間がかかる。。 運送会社さん各社に群馬発運賃の見積りをお願いし、比較検討後交渉し、、、これは何とかお年どころが見つかりそうで一安心。スタッフの問題も現地採用支援企業さんの協力もあり何とか目処がつきそう。セキュリティも契約済みだし、パレット等什器の搬入も来週には完了。システムの導入もOK。ただ、、、電話関係。。これはNTTの都合だ何だという事で10月初旬に全て完了予定。う~ん、納得いかないが仕方ない。。 後は、、 人材の教育体制と現場オペレーションのシミュレーションか。。それから実際の荷量の計算と、、、それに係る保険の手続き。 で、グループ各社への<わかりやすい>告知。 さて、11日間で何とか頑張ろう。月末は群馬県に張り付きかな。。。 と、脳に汗をかく位頭をフル活用したため、、、東京に向かう新幹線に乗った瞬間、、ブレーカーが落ちたように寝てました。。。読みたい雑誌あったのに。。 |一覧| |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||