309121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、会社の休憩中にクリーニング屋さんでもらった「わんナビ」という
情報誌をパラパラめくっていたら、すごいサイトを見つけました!


『わんこのあみぐるみやさん』
amigurumi
↑画像をクリックすると、別窓でこちらのサイトにジャンプします♪



ワンコの抜け毛や、カットした毛で「編みぐるみ」を作ってくれるんですって!
しかも全犬種OKとかで、見本の中には柴犬やラブラドールの編みぐるみも
ありました。写真を見て作るようで、その子の模様なども丁寧に再現!
まさに、世界に1つだけの編みぐるみですね。

し、しまったぁ~~~(>_<)
あずきの抜け毛、こないだどっさり捨てちゃったぁ~(TДT)

でも、あずきやらぶみたいな短毛種でもOKなんて、一体どうやって
抜け毛で毛糸を紡ぐのかしら・・・(?_?)

そういえば、以前我が家で飼っていた、ヨーキーの「トト」が亡くなった時
ウチのお袋は1年くらい辛い思いをして、ペットロスでガリガリに痩せて
しまった事がありました。
あの頃、こういう編みぐるみ屋さんがあったら、間違いなく私は
トトをお墓に入れる前に、毛をかわいくカットして、そのカットした毛で
編みぐるみを作ってもらっていたと思います。

前に実家に帰ったときに、お袋が
「これ覚えてる~?」と、トトの毛で作った毛糸玉を持ってきました。
トトの毛はいつも私がカットしていたので、ある日そのカットした
トトの毛で、ふざけて毛糸玉を作ったんですが、お袋は捨てずに
取っておいてたんですね~。
その毛糸玉、今でも残ってるかなぁ~?

でも、編みぐるみを作るのに、毛が50g必要とか。
トトの毛、50gもあったかなぁ~・・・。
あとでお袋に電話して聞いてみよっと。


今日はいつもと変わらず、お散歩がてら訓練をしました。
でも最近な~んか、らぶもあずきも、集中力がないんですよねぇ(-3-)
突然走り出して何かと思えば、ちょうちょを追いかけてみたり
枯葉にじゃれたり、飛んでる虫を食べようとしていたり(-_-)

訓練は集中してやらせる!
お散歩は好きな事をやらせてあげる!

訓練とお散歩、やっぱり分けた方がいいのかなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/04 08:35:28 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X