084361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月08日
XML
カテゴリ:日常

こんばんは☆

実は3月いっぱいで今の会社を辞めることになりましたヽ(=´▽`=)ノ

会社都合でね!!!!

 

実はkawa、会社辞めようか悩んでいた(むしろ辞めたいと思ってた)時に

会社から言われたのでむしろラッキーと思っていたり(●´∀`●)

 

だって、就職先もすぐ決まるか分からないこの世の中、

やっぱり雇用保険は大事でしょ!

雇用保険は会社都合と自主退職とでは、

条件がガラっと変わるのでねヽ(;´Д`)ノ

kawaは少しの間、安心して仕事探しが出来ますよ♪♪

 

来週くらいに同僚のバンくん(仮名だよ)に辞めることを言おうと思っていたんだけど、kawaが辞めることがバレたよ!!!

 

「何で辞めるの?」

って聞かれたので

「いろいろあるんよ。」

と、軽く流しておいた。

そして、夜。

バンくんから電話かかってきたよ!!!

kawa「もしもし、お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ」

バンくん「お疲れ様です。kawaさん、仕事辞めるって自分から?」

 

えーーーーーーーっ!!!!!

 

一発目からそれですか!!!???

 

会社都合なの黙っておこうと思ったんだけど、

一発目からそれ言われたので、白状したのさ。

 

しかし、バンくんにも悲惨なことが・・・

 

バンくんは4月から今までの労働条件がガラっと変わるらしい。

その条件聞いてたら、なんかむちゃくちゃな条件で

kawaよりもバンくんのほうが可哀想と思ってしまいました。

 

バンくん「もうお昼休みにハローワーク行こうかな」

とまで言ってました。

 

私がバンくんと同じ条件出されたら、

辞めますね( ̄ε ̄)

 

バンくんが心配になってきました!!

明日お昼休みが一緒になったら

いろいろ二人で作戦会議じゃヾ(●`□´●)ノ゙

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月08日 20時15分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

★kawa★

★kawa★

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.