202157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい防災ドットコム

かわいい防災ドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.12
XML
カテゴリ:防災グッズ
計画停電以降、
懐中電灯、ランタン、LED、ダイナモやソーラーなど
最近は本当にたくさんのライトが出回っています。

一体どんなものがあればいいのか、迷います……


【ポイント2倍】
【IKEAイケア】LJUSA手回し充電式懐中電灯 【赤】



ずっと部屋に置いておく防災グッズだから、かわいい色合いで選びたい。
4/13までエントリー&2ショップ購入でポイント5倍!
Cloon クルーン LED Dynamo Lantern ランタン 懐中電灯
DI CLASSE ディクラッセ 小型 照明 おしゃれ カラー エコ
ライム ラベンダー アッシュ
地震 防災 アウトドア 暗闇 護身 手回し 太陽光 充電式




【ライトはいくつか用意しよう】

非常持ち出しセットの中にはもちろんですが、
そのほかにも色々なところに灯りを用意することをお勧めします。

なぜなら
懐中電灯を探すのにも明かりがいるからです。(当然ですが…)

夜中、地震とともに停電になったときに非常持ち出し袋や
玄関まで出るのにも明かりが必要です。

できれば、リビングにひとつ、ベットサイドにひとつ、
玄関先にひとつ、などというように
その家ごとの導線をかんがえて配置するといいかもしれません。

また、普段使っているバッグや、家の鍵のキーホルダーにも
小さなLEDキーライトをつけておくといざと言うときに街が真っ暗でも
(停電だと街灯も消えるので)
安心できます。

場所は決まった場所、例えば入り口のすぐ横、など
あまり手探りで迷わないような場所に決めておくといいと思います。

最近はLEDのものが主流です。
長持ちしますし省エネですが、それでも電気や電球が切れてしまうこともありますので
たまにつけてみるなどして確認しましょう。

手回し、ソーラー、電池など
何種類か違ったタイプのものを用意すると、
どれかが駄目(日中が曇りでソーラー充電がたまらないなど)
でも、フォローが利きます。


 緊急ホイッスルキーライト(1P)  HL-15
【代引不可】【同梱不可】【ノベルティ館】【after0307】



生活雑貨防災グッズ防災/LED/ランタン/地震対策/
ソーラーライトソーラーキーチェーンライト
【防災/LED/ランタン/地震対策/ソーラーライト】



グリップを握ると点灯するLEDライトです
AP ハンドプレッシングライト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.13 18:02:56
[防災グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.