201472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい防災ドットコム

かわいい防災ドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.19
XML
カテゴリ:防災グッズ
ご無沙汰です。

今まで、スマホ&モバイルデバイスの持ち歩きバッテリーは
pes5200を主に使っていました。



買ってから一年以上たちますが
5200mahの大容量で、電池切れで困るということが
ここ一年なかったので、本当に助かっています。

ただ、劣化のせいか、元からなのか
充電のスピードに若干不便があり、
最近スマホをクラウドに同期させることが多く
充電のスピードが、使用電力に追いついていないようなシーンが多々あり…
(充電しているのに残量が減ったりするなど)

今回、容量が同じで出力電力が多いものを選んでみました。

買ったのはcheero miniというもの、USBは2.1A、1Aの2ポートです。

00012.jpg

さすがに新品のせいか、充電が早い!
同期中でもぐんぐん端末の残量の%が上がってきます。

今までのPES、補助のバッテリーと合わせて
合計11500mah、大型バッテリー並みの容量です。

実は、大型バッテリー購入と迷ったのですが…

女性の方でデジタルギア使いの方は、大型を一台持つより
小型の、それなりに容量のあるバッテリーを複数持つのをお勧めします。

なぜなら

「つないだまま取り回しするのに、小型のほうがいい」
一緒にポケットに入れておくのに、カフェテーブルにと
小さめのもののほうが邪魔になりません。使わないほうはポーチに入れてカバンの中に。

「日によって一台だけ持つなどフレキシブルに」
カバンが小さい時などは一台だけ持つといった利用法ができます。

「充電時間の短縮」
10000mah以上のバッテリーは、PC充電で満充電20時間以上!
AC急速充電でも10時間近くかかります。
5200mah二台をそれぞれで充電すれば、半分とは言いませんが
かなりの時間短縮になります。

非常時にだけでなく、急なお泊りの際にも、また旅行の際にも
アウトドア、外出で電源が取れないときにも頼もしいです。
最近はバッテリーを買ったときについている各種プラグで
お友達に電源を貸したりしています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.19 13:53:20
[防災グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.