441846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

5人はちゃめちゃ子育て日記

5人はちゃめちゃ子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2018年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐ初めての受験の三女

かなりナイーブになっていて
模試を受ければ受けるほど下がっていきかなりどん底…と
1週間前最悪の状態。
何を言ってもだめで本当に困りました。

きっと初めての不安で、しかも安全校ではないのでどうしていいかわからないんでしょう。

そのときに送ったのが修造さんのカレンダー

カレンダー 壁掛け 日めくり まいにち 修造 松岡修造 心を元気にする本気の応援メッセージ 日めくりカレンダー リビング お部屋 トイレに

これを渡すと、やっと笑顔が戻りました。
そして好きな言葉をかけてみています。
あと1週間、落ち着きを取り戻し頑張っています。
そして、
落ち込んだときにママはどうしたらいいの?
と、機嫌のいいときに聞きました。

そうしたら、

黙ってハグして!!


それでいいんだね。わかった。
とそれからハグハグです。

赤ちゃんから幼児
やっぱり抱っこ、ハグってすごい!
私もハグすると落ち着きます。
本当に抱っこハグの偉大さを再認識しました!

rblog-20180301185344-00.jpg

ちなみに娘の開いてるページ↑

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 


5人子育てママの教育費、受験、塾、奨学金体験談 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月01日 18時53分47秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

tsay

tsay

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 sawapoo17@ ウィンナー こんなプリント入りのウィンナーってある…
 sawapoo17@ :慌てて生チョコ作り!!(02/13) お久ぶりですね。 私も、作りましたよ。 …
 tsay@ こんにちは ご訪問ありがとうございます♪ 我が家も…
 sawapoo17@ 小栗旬 私も気になっていた料理です。 最近パッ…

お気に入りブログ

りくママのブログ りくママ2000さん
子だくさんのブログ sawapoo17さん

© Rakuten Group, Inc.