083294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

斗也

斗也

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

Confession @ random べーやんチップスさん
外科医の食卓 tak_123さん
美那ちゃんの気まぐ… 美那223さん

コメント新着

斗也@ ふる~るさん こんにちわ♪ すっかりご無沙汰なんですが…
ふる~る@ Re:お久しぶりぶりです^^;(08/23) (◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚ 私もす…
斗也@ はるな (゜∇^*)☆さん めっちゃおひさです(^O^) お元気そうでな…
はるな (゜∇^*)☆@ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 斗也さんだ☆斗也さんだ☆斗也さんだぁ~ヾ(…
斗也@ 癒し系カミー☆さん おおっ! カミーさんも元気そうで♪ 私は…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
October 20, 2005
XML
ここまですでに何品食べたんだろか…

結構、量は少ないながらも

しっかり味わって食べてるから

お腹は結構いい感じですが

さ、メインが登場ですから

食えないとは言えないっしょ!


もちろんメインは お肉!

飛騨牛のステーキ デミグラスソース添え

『飛騨牛のステーキ デミグラスソース添え』

さすがに地元の飛騨牛でした(≧∇≦)


濃厚なデミグラスソースで しっかり味を引き出しながら

全て箸で食べられるようにカット済み…


ソースの間から持ち上げたお肉の切り口は…


この赤みが最高ですわ♪


しっかりと赤みが残ったミディアム(≧∇≦)

柔らかい飛騨牛は口の中で砕けるように消えていき

芳醇なデミグラスソースの芳香だけが広がっていくような感じでしたよ♪



ただ、これはいかにもステーキ!って感じで面白みがないでしょ?

ちょっと、その前の料理が凝っていただけに

残念かも… と思っていたのですが…


しかし!

メインで出てきた魚料理は 凝ってましたぁ(☆_☆)ツレの料理ですが

これ 見てくださいよっ!

謎の魚料理プリン仕立と鯵のコロッケ


『謎の魚料理プリン仕立と鯵のコロッケ』


両サイドにあるのは 鯵のコロッケで

臭みは綺麗に消えていて普通のコロッケかと思うような中に

微妙に残る鯵の香りがなかなかよいですわ。


一個頂きました( ̄ー ̄)

肉と引き換えで… (T-T)


で、真ん中にある、このプリン…


謎の魚料理プリン仕立・・・

食感はプリンにかなり近いのですが

味は 貝柱のような 白身魚のような…

正直、わかりません…(☆_☆)


でも、うまいのは事実ですし

正体は絶対あばかねばですから

そのうちにお店に寄って聞いてきます!

でも、メニューで『魚料理』って書いてあれば

フレンチのはたいてい想像できそうでしたが

これは やられた!

シェフ、なかなかやるわ…


最後にデザートなんですが

その前に


冷製コンソメスープ

『冷製のコンソメスープ 秋いっぱい』

メインを食べ終えた後ですから

さっぱりして、このコンソメスープはおいしかったぁ(^-^)

うかんでるのは前半登場しまっくった色ピーマンたちです。



で、デザート♪


ぜんざい 白玉仕立のメレンゲ付き

『ぜんざい 白玉仕立のメレンゲ付き』

ちょいと甘みをもたせたぜんざいがデザートでしたが

白玉の代わりに メレンゲが…

ぜんざいは冷製ですから 溶けずにふわふわ浮かんでるんです(^o^)


これはおもしろくて しばらく眺めていました(^○^)


白玉に似せたメレンゲ


そして最後にコーヒーと 果物とラズベリーのシャーベットがでてきて

終了です。


お値段は 肉料理のほうのセットが 3800円

     魚料理のほうのセットが 3000円



なかなかお値打ちでしたよ(^-^)


ちょいと遅れた誕生祝いでしたが

とっても楽しくて 満足でしたぁ(≧∇≦)


みんな ありがとうです! m(_ _)m

あのプリン… あんなん見たことある方、いましたら

おしえてくださいねぇ(☆_☆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 20, 2005 06:54:08 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.