|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
小布施で昼食を済ませたら やっぱ街中散策しなきゃでしょ(^-^) で、この辺り一帯は旅行客用に街が作ってあるようで 歴史がある雰囲気を醸し出しています。 お店から徒歩で5分ほど歩くと 古い町並みがあるところへ… 色んなお店がここにはありました。 ![]() 写真の左側が【和紙の中条】 右側は【北斎館】 写真が昨日は逆になってましたΣ( ̄□ ̄;) すいませんm(_ _)m 北斎館は字のごとく、葛飾北斎の書や画を展示してあり 有名な【神奈川沖裏浪】の絵が出来るまでを図解で紹介してありました。 あの絵は全部で11色使用されていましたが 版画で11色を綺麗に重ね刷る技術はものすごいものですね(^.^) 和紙の中条さんはこの前にある 古い町並みへと続く通りを大通りに向かって歩くとあります。 和紙で作った人形やコースターなどがお洒落に展示されてて 女性のお客様がたくさん品定めしていました。 もちろん、和紙自体も販売していましたがなかなか趣があってよかったです。 古い町並みを抜けると そこは小布施の町並みをゆっくり見て歩ける おそらく南北の通りでしょうか大きな広い通りにでます。 あっ! みっつぁが何か見つけました… 車が通る通りをダッシュで横切り 反対側へ… 『ちょっとぉ~! 今、こいつと戦うから 写真撮ってくれぇ~ うわぁ~… こいつ、襲ってきやがったぁ~ Σ( ̄□ ̄;)』 その大声に、近くの人々が振り向きます… これがその時の写真です… 動かない模型のかぶとむしに襲われるんですから… ちょっと恥ずかしかった… 襲われてしまったみっつぁ… 助けにいかない私たち… そして 時間は確実に過ぎていくぞ! はたして無事に草津に行けるのか!? チェックインに間に合うのか!? まだまだ先は長いぞ! 続く… ===================================== ランキングにも参加していますので 皆様のありがたい一票(≧∇≦) よろしくお願いしますm(_ _)m さぼりまくってましたので ちょっと控えめでお願いしてます(☆_☆) [斗也(管理者)のぶらり日記]カテゴリの最新記事
同性ばかりの旅行も楽しいものですよね。
私は結婚してから、そういう旅行はしてないな~。 女性だと、子供がいたりすると特に、家を出て友達同士で旅行というのは、本当難しくなります・・ やっぱり、子供優先、夫優先になってしまうのでしょうか・・ ちょっと、うらやまし~かも。(September 14, 2006 13:17:20)
んー('ε') 携帯なので写真が見れないのが残念です。
夜にでも、パソコン開いたら見るからね!! みっつぁ?さん?の戦ってる姿が早く見たい( ̄▽ ̄;)(September 14, 2006 13:20:28)
あはははははは!!!
いいね、こういうノリ!OK!OK!みっつぁさん、ALRIGHT!!(笑) 助けに行かない私たち、次はどんなうまいもんを見せてくれるんだい?(笑) 北斎館はちょっと興味をそそられますね。ワタシもぜひ物色してみたいです。(September 14, 2006 18:19:05)
天の声・地の力さん
男ばかりでムサ苦しいかと思ったんですが 結構楽しかったんで来年もです(≧∇≦) 結婚して子供が出来ると生活の中心はそうしても子供優先になっちゃいますし、旦那さんの付き合い優先になっちゃいますしね… でも、子供が成長し手が離れて旦那さんもひとり気楽な時間が出来れば、そのときは思い切り楽しい旅行できそうですから♪ そのときは私が羨ましがらせていただきますよぉΣ( ̄□ ̄;)(September 14, 2006 18:43:21)
べーやんチップスさん
ホントいい人ですよ、みっつぁって♪ 楽しいし、色んなこと知ってるし☆ で、こーゆー突飛なこともしてくれて 旅行には欠かせないキャラ?ですね(^-^) 助けにいくはずもない私たちの 次のおいしいものは… 明日にはアップできるかな?(≧∇≦) 北斎館はホント素晴らしい展示物がいっぱいで 色使いがホントびっくりでしたわ♪ あんな昔にこんな鮮やかな色彩が どーして表現できるのかっ?って 驚きばかりの館内でしたよ(☆_☆)(September 14, 2006 18:48:00)
やっとアップされたね~
でも、まだまだ宿には着きませんね~ 待ち遠しいな~ 早く来年にならないかなー またきっと楽しい旅になるでしょうね!(September 14, 2006 19:17:03)
みっつぁやるな~おいしいトコ全部かっさらって行きました。
小布施か~有名な造り酒屋が有ったような気が…。 しばらく遠出してないな~。 ヽゝ゚ ‐゚ν(September 14, 2006 19:42:05)
ばーば達たびに出るとこんなんだけど?
男性も、同じだったんだー なにも、気兼ね無しで行ける旅が一番良いね!! なんか、旅から誘われてるみたいだわァ~ どこか行かなきゃでです(~_~;) (September 15, 2006 15:18:03)
たくけいかずさん
こと、たくぱぱさん なかなかアップするには時間が… 自宅にネットがない辛さです…(T-T) 来年はどこにいきましょうかね? 今度はSHU君が幹事さんですし 彼はきっとやってくれまっせぇ~(≧∇≦)(September 15, 2006 18:10:20)
チームメタボリックさん
はい、直しておきましたよぉ♪ ありがとうでーす(≧∇≦) ブログ興味無くても こうして登場人物の中に 自分がいると、ちょっとワクワク?(≧∇≦) まったく、コロ可愛いんだからぁ(≧∇≦) (September 15, 2006 18:55:22)
ajuとばーばさん
はい♪ やはり、きままに気楽に気兼ねなく これが一番ですよぉ(≧∇≦) ばーばさんもそろそろうずうずの季節に なってきてるようで♪ ばーばさんの旅日記も楽しみにしてますよぉ(≧∇≦) (September 15, 2006 18:57:19) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |