000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月05日
XML
カテゴリ:アルバム
冷たい雨が降りしきる・・
例によって仕事は休みとなったが、今日一日は缶詰状態だ。
先日ひな人形を食べた。
美味しい人形だった。
毎年、ささやかな雛段を飾る。


これがその美味しい人形だ。
お内裏様の着物がはだけてしまったようだ・・(あはは・・
美味しいお雛様
美味しいお雛様 posted by (C)黒鯛ちゃん




雛段は小さいものだが、雛まつりらしくは成る。
段の下、左側の陶器のお内裏様とお雛様、お寿司の雛人形は家内の作品。
その他は頂いた手作りの品である。
我が家の雛飾り
我が家の雛飾り posted by (C)黒鯛ちゃん





またしても撮影はお預けになったので、アルバムを載せてみる。
冬鳥として日本にやって来るシロハラだ。
毎年沢山の個体がやってきて私たちを楽しませてくれる。
シロハラ
シロハラ posted by (C)黒鯛ちゃん



そしてアカハラだが、こちらの方は個体数が少ないようで滅多にお目にかかれない。
今まで出来た撮影も数少ない。
この画像は亜種の「オオアカハラ」ということらしいが、アルバムにはアカハラでまとめた。
オオアカハラ
オオアカハラ posted by (C)黒鯛ちゃん


≪アルバム「シロハラ」をご覧になる方へ≫
下の写真をクリックして下さい。
シロハラ(スズメ目 ヒタキ科)
シロハラ(スズメ目 ヒタキ科) by (C)黒鯛ちゃん

≪アルバム「アカハラ」をご覧になる方へ≫
下の写真をクリックして下さい。
アカハラ(スズメ目 ヒタキ科)
アカハラ(スズメ目 ヒタキ科) by (C)黒鯛ちゃん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月22日 14時50分06秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.