1191812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月20日
XML
カテゴリ:アルバム

昨日も雨今日も雨ずっと雨予報・・
そして台風、また台風・・
またまた仕事は休みとなったが・・
家の中で缶詰状態である。
先日からの身辺整理の続き、ついにダイレクトドライブのレコードプレーヤーを捨てる決心をした。
20歳の頃購入して、つい先日まで40年程現役を務めた。
あの頃は、予算に応じてプリメインアンプとレコードプレーヤー・+ヘッドホン、その後スピーカーをそろえるなど、追加していくシステムコンポーネントが主流だった。
中でもやはりベルトドライブから代わって登場したダイレクトドライブのプレーヤーを購入したときは、天にも昇るほど嬉しかったのを憶えている。
そのころは宝物だったレコードも厳選して半分ほど捨てることに・・


雨脚もそこそこに、未だ夕方になっても音をたてて降り続ける雨・・
一か月ぶりのアルバムを載せることにする。
これから冬鳥として日本のあちこちに飛来する「キンクロハジロ」だ。
頭の後ろに長く垂れ下がった冠羽が特徴のカモで、大きな群れになることが多い。
アルバムより4枚アップしてみよう。

キンクロハジロ雌雄仲良く
キンクロハジロ雌雄仲良く posted by (C)黒鯛ちゃん

キンクロハジロ♀
キンクロハジロ♀ posted by (C)黒鯛ちゃん

キンクロハジロ♀.
キンクロハジロ♀. posted by (C)黒鯛ちゃん

キンクロハジロ(カイツブリと・・)
キンクロハジロ(カイツブリと・・) posted by (C)黒鯛ちゃん

≪アルバム「キンクロハジロ」をご覧になる方へ≫
下の写真をクリックして下さい
キンクロハジロ(ガンカモ目 ガンカモ科)
キンクロハジロ(ガンカモ目 ガンカモ科) by (C)黒鯛ちゃん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月20日 16時45分19秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.