307324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばたばたkawasemiのつぶやき

ばたばたkawasemiのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kawasemichan

kawasemichan

Calendar

Favorite Blog

アン、自分等を・・… New! あんこ0207さん

モモタ、家庭学習 アビィ55さん

kurakureちゃんのし… クラりんママさん
CAT大先輩お買い物大… CAT大先輩さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん

Comments

kawasemichan@ Re:優雅だ~♪(02/20) bananachocoさん ずっとブログ放置してし…
bananachoco@ 優雅だ~♪ 妹さんと仲良しですね♪ 一緒に美術展&ラ…
kawasemichan@ Re:いいな♪(02/17) bananachocoさん これは男子映画です!…

Freepage List

Headline News

2008.10.29
XML
カテゴリ:旅行
いつも思うんですが 寺社仏閣って俗世界の人間でも説得させられる(楽しませる)色々な工夫がありますね。

今回は 天園ハイキングコースから鎌倉宮へ降りました。
ハイキングコースから海が見えるというのがいいですね。
富士山もちょっとだけ見えました。(紫色に見える部分)

    Sa350525.jpg

ここには またまた面白いものがありましたよ。


    Sa350533.jpg


小さな磁器のお皿に フーフー息を吹きかけ 身体の中の悪いものを出し それからこのお皿を石に投げつけて割る、というものです。

先週 会社の健康診断で「肺がんマーカーの数値がとても高く要精検」と言われていた家人は「これやりたい!」と言うので やってみました。

堅実な(?)母、待て待て どうせなら皆で悪い厄を落とそうよ、と家族全員で このちっちゃな皿にフーフーと体内の毒を吹きかけました。
次男「見て~ この皿、ツバがすごくかかっちゃったよ~」大笑いそりゃアンタのツバだろう。家人「間違って吸うな~」

家族4人分の厄をこめた小皿、次男はうまく割れなかったので 長男が割りましたちょき 
そうそう、昨日は精検の結果が出ましたが なぜか数値が下がってて、異常なし。
お医者さまには「検査ミスかもしれない」と言われたそうです。
    

鎌倉宮から鶴岡八幡宮へ向かう途中で 源頼朝の墓へ。 

    Sa350535.jpg

 
「いいくに(1192年)作ろう 鎌倉幕府 」で有名すぎるほど有名な源頼朝ですが
 



長男 「 これが頼朝の墓なの?ちっちゃい!家康の墓なんて すごく大きかったよ。同じ征夷大将軍なのに かわいそう・・・」




建長寺では これを見つけました。


    Sa350520.jpg 


キレイなウマオイ。しかも大きい!


秋に鳴く虫には3種類います。キリギリスの仲間・コオロギの仲間・バッタの仲間です。
(予習シリーズ「理科」より)



次男、理社が頭に入ったかなー?テスト、もうすぐなんだが・・
しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 09:28:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.