263084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2005
XML
今日は大雨でしたがちょっとだけスーパーに寄って、安い野菜をちょこっと買ってきました。
ちゃんと使い切るにはまとめ買いはしない方がいいし、新鮮なのが食べれるということが分かり始めた今日この頃です。


<7/4ばんごはん 1人当たり>

●オープンオムレツもどき
   …卵1/2個 チーズ6g ベーコン20g えのき100g 小松菜50g
    カレー粉 塩コショウ       180kcal

●竹の子と揚げの煮物
   …竹の子40g 揚げさん60g      100kcal

●ツナサラダ
   …ノンオイルツナ20kcal キュウリ125g トマト40g 
    ゴマドレッシング20kcal      80kcal

●ごはん…175g 280kcal            合計620kcal(7.8単位)


「オープンオムレツもどき」

卵少な目、野菜たっぷりであんまし固まらず…。
オープンオムレツもどき
耐熱皿で全部レンジで作りました。
油を使わなくても焦げ付かないしからレンジって偉大!
ちゃんとかたまらなくっても見た目そんなに汚くならないしf(^-^)

これエノキどっさりでヘルシーかと思いきや、
上にかけたチーズがカロリー的にすっごく余分なのとサラダにドレッシング使ってるのにここでベーコンまできっちり1単位分使いすぎちゃった。
いつも同じ味付けになっちゃうので、なんとなくカレー風味にしてみました。


「竹の子の煮物」
たけのこ煮物
昼にも食べたやつ。まだまだ余ってます。特に揚げが…。
3群の揚げはたくさん食べれないので、なべには揚げばっかり。
食べ過ぎなんだけど、揚げ1単位分お皿にいれちゃったよ。
あかんよなー。


「ツナサラダ」
きゅうりサラダ
ツナは水煮なのでかなりローカロリーです。
やっぱ野菜食べるにはある程度、肉っぽいものと油が無いとおいしくないですね。
きゅうりはちょっと塩もみしとくと水臭さがつけてたくさん食べられますよね。

そこら辺にあったゴマドレで和えちゃったので、ちょっとカロリーアップ。


あ~(>o<)トータルして少しカロリー多いです。きのこも使ったのになぁ。
チーズと揚げとベーコン、ゴマドレッシング…カロリー高い食品を使いすぎちゃったせいです、ハイ…。

しかもお父さんデザートに水ようかん食べとるし。
1個100kcalやん…間食もしとったし、今日はダメっぽいかもー。


人気ブログランキングさんに登録してみました☆
こんなページで申し訳ないですが…もしよろしければ
↓にポチッとしていただけるとすごくうれしいです♪
人気美容・健康BLOG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2005 08:43:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはんもの(主食)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.