263068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2005
XML
今日は夕方からの仕事なので「夜ご飯なんか買って来て」と頼まれました。
皮膚科に寄ってからスーパーに行きました。

~皮膚科のこと~
蕁麻疹はかなりおとなしくなりました。
赤かったり腫れたりはまだあるけどひどくないし
ほとんどかゆみはないし、いまのところ快適そのものです。
慢性化しているのでしばらくアレルギーのお薬は続けることになりました。
薬飲んでもそんなに眠くもならないのでよかったです。

この後買い物して家に帰って来てから仕事の前に夕飯の準備しました。
今日はなかなかローカロリーに仕上がったかと思います。
味はよく分かりませんけど…

<7/6 ばんごはん 1人当たり>

●冷やし中華もどき
   …糸こんにゃく220g レタス・きゅうり・トマト・カイワレ・パプリカ100g
    カニかま3本 30kcal ハム15g 30kcal  90kcal+α

●もやしとエリンギの味噌ケチャ炒め風
   …もやし65g エリンギ2本 ベーコン6g 味噌・ケチャップ・酒15kcal分                        60kcal   

●ごはん…200g                320kcal

                       合計470kcal(約6単位)+α

  
「冷やし中華もどき」
冷やし中華もどき
野菜を冷やし中華っぽく盛り付けただけ。
黄色いのは金糸たまごではなくパプリカです。
赤・黄色・緑ってあるほうがキレイに見えるような感じです。
カニかまも量の割りにローカロリーやし見た目キレイやと思いません?

中華麺の変わりに湯がいた糸コンをこれでもか~ってくらい入れちゃいました。
全く味がないだけに何をかけるかで悩む…冷やし中華のタレとかないしなぁ。


「もやしとエリンギの味噌ケチャ炒め風」
もやしとエリンギの味噌ケチャ和え
レンジでチンしただけなんで炒めてません。だから炒め風~♪
エリンギって安いきのこの中で一番おいしいと思う!

あとケチャップと味噌が合うってどちらかのサイトさんでみてから
時々試しています。
どちらか単品より合わせたほうが何となく味がしっかりしてておいしいような。
これだとさすがにメニューが淡白過ぎなんでベーコンをすこし入れました。
ベーコンうまいです☆

カロリー的にはもう一品付け足せそうな感じです…ちょっと3群が足りないし。
シーチキンとかも使えばよかったかな。
どっちにしても食事以外にも色々間食してるんだし、いっか!


人気ブログランキングさんに登録してみました☆
こんなページで申し訳ないですが…もしよろしければ
↓にポチッとしていただけるとすごくうれしいです♪
人気美容・健康BLOG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2005 02:27:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはんもの(主食)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.