262427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2006
XML
最近(?)CMで流れてる「ホワイトカレー」作ってみましたごはん

ホワイトカレー初めて

んーホント白いわ・・・なんか見た目は色の濃いシチューってかんじスマイル
味はというととってもクリーミーピンクハート、でもちょっとスパイシーいなずまって感じです。
普通のカレーは甘口だと甘みが強すぎると思う私ですが、これは甘みはないですオーケー

結論=滑らかなスパイシーさがおいしかった!

まだ余ってるから明日にでも食べようかなーうっしっし

でもカレーやシチューはおいしくて簡単にできるけど
ルーに油が多く使われているためハイカロリーについなりがちな危険な食べ物雫

ご飯にかけるとご飯もカレーもつい食べ過ぎちゃうしねショック

そんなんで献立そのものは全然ヘルシーメニューじゃないけど
気持ちヘルシーを心がけましたどきどきハート

りんご材料りんご

ハート(手書き)ホワイトカレー1箱・・・850kcal
ハート(手書き)鳥もも肉(皮と脂肪をとりのぞいて)200g・・・280kcal
ハート(手書き)野菜(にんじん1本 たまねぎ1個 なす2本 青梗菜1束)で約500g・・・約150kcal
ハート(手書き)エリンギ1P 200g・・・カロリーなし
ハート(手書き)牛乳300ml・・・200kcal

トータル1480kcal(1/8皿で185kcal)

材料は違うけど箱のとおりの手順で作りました。
箱の材料だと268kcalになるそうなので1単位分くらいのカロリーカットに成功してるってことですよねちょき

今回気をつけたこともいつもと同じだけど
1.鶏肉は皮・脂肪を食べない(皮ありとなしでは80kcal分で20gの差があります)
2.材料はいためず茹でるだけ
3.ジャガイモは入れないできのこをどっさり
                       の3点です星

今思うと牛乳を豆乳にしたり低脂肪乳にするともう少しヘルシーなったなーほえー

↓こちらには素敵なレシピのブログがたくさん載っています★
私も登録してみました。


↓こちらは楽天ブログの検索サイトさんです。
楽天ブログ検索

クリックしてみてね

今日は仕事もお休みだったのでブログをちょこっといじりましたパソコン
お粗末なものですが、ちょこちょこ商品も掲載してみたのでよければご覧くださいませ
音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2006 08:39:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはんもの(主食)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.