262425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2007
XML
カテゴリ:さっぱり副菜
最近おからメニューを作ることがちょこちょこあるのですが・・・
これは驚きのおいしいレシピでした音符

レシピ 居酒屋さんの☆おから野菜マヨ味噌サラダ♪ by キョク

生のおからをサラダ、っていう発想が私にはまったくなかったので
レシピを発見したときには「どんなだろう」って興味津々ピンクハート

おからっていつもいくスーパーでは400gで60円なんです。
ほんとに安くてヘルシーだし活用したい食品だけど、
おかずというと卯の花くらいしか思いつかなかった雫

このサラダは野菜を切っておからとマヨネーズ、味噌、あと少しお酢と醤油で
和えて味を調えるだけでとても簡単に出来ますスマイル

私はちょっとヘルシーにしようとマヨ(もちろんハーフタイプでグッド
を少し控えめにして牛乳でシットリさせましたがすごく美味しくできました星

まったく違和感のない味なのに驚きびっくり
パクパクいけちゃう!

今日は看護学校時代の友達が長野からはるばる遊びに来てくれましたスマイル
私は勤務中だったのであんまりお構いできなかったのが残念なのだけど・・・
いろいろストレスも溜まってるみたいです。

みんな悩みはそれぞれだと思うけど、根底は似ているなあって思いました。
就職して5年目、微妙な年です。
そんなに若手でもなく、だんだん任されることも増え始める。

上と下の板ばさみになっちゃうのかな?

自分にも通ずる部分があります。

私の場合、自分なんかミスも多いしまだまだ未熟なのですが、
年を取るごとにあれもこれもと役割が増えていきます・・・
でも今月発表の看護部組織の新編成について説明があって・・・
私はチームリーダーからは外れるのが確定しちゃったあっかんべー

新しい取り決めによるとリーダーは26.5歳からなんだそうで、
自分の場合はあと1年以上はセーフですねオーケー
とかいってると絶対違う役が回ってくるんだわショック
明日詳細について発表されるのでちょっとドキドキします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2007 09:52:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[さっぱり副菜] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.