262048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2007
XML
カテゴリ:おやつ
今日はお月見の日ですね月
お月様がとってもきれいです~。
なんかまん丸なものを日記のテーマにしたいなと思って、今日作りました!

ふんわり名人(きな粉餅)
おいしいーんですよ目がハート
ふわふわのお餅のお菓子に甘いきな粉がしっかり付いてて
とろけるような食感なんですダブルハート

しかもカロリーも低いんです目がハート

これ最近我が家ではやっているお菓子・・・と思っていたら
どうも全国的に流行っているみたいですピンクハート
前にキャンキャン見てたら「流行りもの」として載ってたしびっくり

そのふんわり名人(きな粉餅)のモドキレシピをクックで発見してしまったので
コレは試さずにはいられないということでお麩を買ってきました!

「もち麩」というまあるい麩なので食感や見た目も、こないだのスナッフとはまた違った一品です。

レシピ ふんわり名人!? きなこふ by ひとひとの素

油を敷いたフライパンで弱火で焦がさないように炒ってきな粉砂糖をかけるという
シンプルなレシピです。とってもかんたん星

何度か試すうちに何となく分かってきたコツ。
1,油はあんまケチらないこと
2,きな粉は甘めに仕上げること
3,粒子の細かいお砂糖を使うこと

・・・ということでこの写真は粉砂糖使用していますスマイル
お麩に絡みやすいし、口どけがいいです。

あときな粉はフライパンの中でまぶしてしばらく炒っているときちんと付きます。
私は最初に粉砂糖だけをまぶして、それからきな粉砂糖をまぶしましたが、美味しくできました。

最初粒子の粗いお砂糖でやったら、全然きな粉砂糖がくっつかなくて
味のないとこが出来てしまったので、納得いかない仕上がりになっていたのです雫

ちなみに本物はこちらです

この「もどき」も美味しいけど、やっぱ本物の口どけには届かないなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2007 11:10:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.