2299216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も他人事

今日も他人事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月27日
XML
テーマ:艦これ(2681)
カテゴリ:ゲーム関係
「艦これ」稼働全サーバ群はメンテナンスに突入致します。本メンテによるアップデート完了を以て、
冬イベ2019:期間限定海域【邀撃!ブイン防衛作戦】、作戦を開始致します!
メンテ完了は現在【23:00】を予定…しています!作戦全参加艦艇、中部ソロモンへ抜錨準備!


絶賛延期中。師走の夜遅く、ご苦労様です……。

今回の新規は水上機母艦x1隻、駆逐艦x3隻。艦娘よりも新装備の方が豪華なタイプっぽい?

年末年始は帰郷できそうにないし、会社の業務都合でコミケも難しそうなので、冬イベに集中しよう~。


■艦これアニメには吹雪が2隻いた?

艦これ速報:【艦これ】劇場版艦これアニメって吹雪が2隻いたって解釈もあるの?

知らなかった、そんなの……。

いやまぁ、細かいところとか見直したら、「いやいや違うでしょ」と思うかもしれませんけど。

でも、確かに「提督が夢で見たから」よりは「轟沈した嫁と瓜二つの艦娘と再会したから」って言われた方が、あの無茶な抜擢とか納得できちゃいますね。

実際、私も夕張(二隻目)は気合い入れて、高速レベリングしましたねぇ……いや、うん、そうかぁ。そっち方向できっちり描いてくれた方が面白かったかも。


■期間限定グラの話





今年のクリスマス限定グラ良いのがいっぱいありましたけど、最後の最後でマエが全部持ってた感が凄い(苦笑)

【艦これ】海外の提督が集まる4chan覗いたらマエストラーレの中破にすっごいコメント付いてるんだが

【艦これ】マエストラーレの中破wwwww

やっぱ、じじさんは凄いなって……わざわざ、日焼けの跡を残すあたりがなんかもうね……。

あと、秋雲先生。





毎年ネタにされてて正直、可哀そうになってきた(苦笑)

今更気づきましたけど、秋雲って打ち上げグラでビール飲んでるんですね。





流石に海防艦には似合わなさそうですけど、駆逐艦で飲み会ネタは結構、楽しそう。愚痴ったり、愚痴ったり、愚痴ったり。


■うちの艦娘事情

最近SS書いてないし、艦が増えすぎてあんまり管理していないんですが。

一応、主要メンバーの現況については以下のように妄想してます。

・扶桑姉様
秘書艦の仕事を後進に譲り、鎮守府で提督の妻(仮)として生活中。
昨年末のレイテ沖海戦後、戦意が薄れており、毎月南方海域(5-1)の鎮圧に赴く以外は静かな日々を楽しんでいる。

・神通
軽巡次席。阿武隈に軽巡主席の座を奪われたものの、自分なりに得意分野で提督の為に働こうと心に決めている。
姉(川内)と妹(那珂)が前線を離れて寂しい思いを抱いているが、誰にも明かさず明るく振舞っている。

・長門
艦娘筆頭。夏にネルソンが披露した合体技を見て「これだ!」と叫ぶ。
苦心の末、自身も合体技を編み出したが、威力を発揮する機会に恵まれず。

・龍田さん
輸送船団護衛部隊の総隊長。副長は天龍ちゃん。三番隊長は鬼怒。
最近は大きな作戦もなく、物資を大量に蓄えられてご満悦。

・グラーフ=ツェペリン
最近は秘書艦として連合艦隊旗艦を度々務める機会に恵まれる。
翔鶴、瑞鶴、サラトガと強力な装甲空母の活躍を傍目に、自分にも早く新改造が来ないものかと悶々としている。

・鹿島
対潜部隊の副長。総隊長は夕張。全艦娘の教育担当も兼務している。
提督が鎮守府を拡張し、大量に駆逐艦や海防艦を呼び寄せた為、姉の鹿島とともにその育成に追われている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月29日 12時40分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白ケイ

白ケイ

フリーページ

時間に余裕がありましたら、どうぞ


三国志調査記録


1.魔王生誕


2.魔王、黄布に敗れ


3.辺章、韓遂の乱に魔王出陣す


4.馬騰、韓遂の乱に魔王再び出陣す


5.中原にて事変、魔王刻を得て上洛


6.魔王、帝を握り策略を巡らし


7.魔王、飛将と父子の契りを交わり


8.魔王、名士を配下に揃え


9.廃帝、立帝


10.阿鼻叫喚


三国志11(プレイ記録)


207年 ~再動~


208年 ~臥龍の下野~


209年 ~荊州分裂~


210年(一) ~臥龍と鳳雛~


210年(二) ~華~


210年 ~天下動乱~


211年 ~臥竜、点睛を欠く~


212年 益州平定


213年 ~三頭の龍~


214年 ~三都奪還~


215年 ~中原に鹿を追い~


216年 孫劉決裂


217年 前門の虎、後門の狼


218年 流血演舞


219年 孫家の落日


終幕 河北決戦


三国志11 西涼伝


1.魔王、再起


2.西涼の嵐


3.新天地


4.荊州争奪戦


5.死闘、果てなく


6.華、咲きて


7.巨星の失墜


8.魔王の後継者


主要武将 経歴


ロマンシング・サガ2 皇帝記録


ジェラール帝


ビーバー帝


アガタ帝


ジェイコブ帝


ブルーザー帝


ガマ帝


アルテミシア帝


アバールハサン帝


コウメイ帝


ティラナス帝


FE聖戦の系譜 略歴


大帝国 連合艦隊への道


大帝国SS 晩年


FE覚醒


FE覚醒SS 傷心


タッグフォース6 マイキャラ設定


ワイゼル・ダーク メモ


サイバー流裏デッキ研究1


サイバー流裏デッキ研究2


艦これ 艦娘名簿


艦これSS「青天」


艦これSS「刹那の平穏」


艦これSS「春の風」


艦これSS「鎮守府の春」


艦これSS「ビスマルク」


艦これSS「鋼鉄の戦姫」


艦これSS「日々平穏」


艦これSS「約束」


艦これSS「時雨の想い」


艦これSS「生きること死ぬこと」


艦これSS「ただ勝利のために」


艦これSS「大攻勢」


艦これSS「流転」


艦これSS「死闘の果てに」


艦これSS「華」


艦これSS「神通の憂鬱」


艦これSS「熱海の姉妹」


艦これSS「新たなる船出」


艦これSS「十人十色」


艦これSS「再起」


艦これSS「蒼い影」


艦これSS「ある夏の日に」


艦これSS「予感」


艦これSS「深淵より」


艦これSS「懐かしの海へ」


Fate Grand Order SS「悔悟を抱えて」


Fate Grand Order SS「刻まれた記憶」


艦これ 嫁艦名簿


Caligula Overdose SS 罪


Caligula Overdose SS それぞれの流儀


Caligula Overdose SS 決断


コードギアス ロストストーリーズ SS 共犯


カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:ロススト触ってます(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
白ケイ@ Re[1]:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) taco31さんへ お久しぶりです~!tacoさ…
taco31@ Re:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) ttps://twitter.com/taco31z ご無沙汰して…
白ケイ@ Re[1]:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) まるっささんへ >とにかくいかにも鳥…
まるっさ@ Re:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) とにかくいかにも鳥山さんが作った作品っ…

お気に入りブログ

初めての東京国際ク… New! まるっささん

どんぐり。 edo2016さん
CaramelCa… 陸抗さん
taco31の「これでい… taco31さん
和希ちゃん8383のブ… 和希ちゃん8383さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.