2299316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も他人事

今日も他人事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月05日
XML
テーマ:艦これ(2681)
カテゴリ:ゲーム関係


霞!大淀!筑摩!終わったよ……

あまりの泥沼っぷりに後半BGM聞くのが嫌になって、「自由の翼」と「PLANET the hell」を交互に流してなんとかモチベーション維持してました(苦笑)この2曲、艦これと関係ないのに、なんか凄くピッタリ来るんですよね~……。




なお、夜戦始まるまで、中枢棲姫のHP900でした。よく勝てたもんです、本当に。

とりあえず……もう二度と真珠湾(E4)には行きたくない!!!

ちなみに編成はこちら。ネルソンタッチも試しましたけど、道中安定しなさすぎでした(==;




E-4についての詳しいことは後日記載します。

とりあえず、こんな編成でも勝てるときは勝てますよ~とだけ(使った物資から目を反らしつつ


※6月8日追記

E4.北太平洋ハワイ諸島戦域(甲)
=====================================================
機動部隊及び攻略部隊を遥か北太平洋海域に展開、第二次ハワイ作戦を敢行せよ!連合艦隊、作戦開始ッ!
=====================================================

「第二次ハワイ作戦」発令!

深海棲艦によって制圧されつつある北太平洋方面の友軍を救援すべく、ニホン海軍は対地攻略艦隊と空母機動部隊を進発させる。

まず、金剛、榛名の対地攻略艦隊が向かったのはハワイ南方に展開中の深海機動部隊B群だった。





金剛たちが水母水姫を撃沈したころ、赤城の空母機動部隊もハワイ北方にて敵補給船団の襲撃に成功。





返す刀で赤城らはハワイへの対地攻撃を開始。しかし、その前に空母水鬼率いる深海機動部隊A群が立ち塞がる。

なんとか敵艦載機による攻撃をしのぎ切り、敵駐留艦隊の砲火を潜り抜けた赤城機動部隊は遂にハワイへの攻撃を開始。





だが、中枢棲姫の守りは難く、陸上からの激しい反撃に晒され艦隊は多大な損害を被る。

執拗に反復攻撃を繰り返すなんとか敵戦力の削減には成功するも、中枢棲姫の撃破には至らない。

業を煮やした提督は後詰のネルソンらを送り込む。





敵の猛攻を掻い潜り、隙をついて一斉射撃を仕掛けるもこれも撃破に至らず。

艦隊の損害は増し、物資の消耗が日々増していく中、陸上基地攻撃隊が集積地棲姫と砲台の破壊に成功。





戦艦水鬼の撃破には至らぬものの、大淀が飛行場姫を、霞と筑摩が中枢棲姫の完全破壊に成功。北太平洋拠点を奪還した。


E5.北太平洋ハワイ諸島南東沖
=====================================================
ハワイ諸島南方沖に異常な海域と深海棲艦隊の集結が確認された。
連合艦隊、出撃!暁の水平線に勝利を刻め!
=====================================================

北太平洋拠点の奪還に成功したニホン海軍の下に急報が届く。

ハワイ諸島南方海域に、敵艦隊が再集結しているというのだ。

ニホン海軍は残る後詰の艦をすべて集結させ、ハワイ諸島南方沖へと向かわせた。







立ち塞がるは深海海月姫。翔鶴、サラトガ、イントレピッドを中核とする機動部隊がこれを迎え撃つ。

しかし、これは敵前衛に過ぎなかった。





南太平洋にぽっかりと開いた大穴。そして、その周辺に展開する強力なレ級を中核とする敵任務群。

敵任務群を打ち破り、長門率いる水上打撃部隊は大穴の中心にたどり着く。





太平洋深海棲姫、戦艦棲姫、重巡棲姫……いよいよ決戦の火蓋が切られようとしていた。



というわけで、E-5-2 まで来ました。ただ、もう弾薬が4万しかありません。

ラスダンは太平洋深海棲姫+戦艦棲姫改×2+重巡棲姫という頭おかしい編成になるので正直、かなりムリゲー感が出てきております。。。

一応、水曜日には友軍艦隊が実装されるので、本格的なゲージ削りはそれからで行きたいと思います。

道中はレ級が厄介ですが、それを除けば後はボスマス次第かな……という印象。

少しでも勝ち目を追求するためには友軍支援は喉から手が出るほど欲しいですね(><;

とりあえず、E4とE5について思ったこととしては、

・E4削り(空母機動部隊)の道中大破率高すぎ。ボスマスではA勝利も難しい
・E4撃破(水上打撃部隊)の道中は制空必須。ボスは対地特攻と陸上攻撃機任せ
・E5-1 よりも E5 ギミックの輸送護衛船団(Vマス)が鬼門。道中大破率高すぎ

といったところ。

それにしても友軍投入ちょっと遅過ぎですね……ON/OFF機能を付けるのは理解できますが、なら最初から実装しといて欲しいですね。

艦これの高難易度は本当に厳しいので、難易度落とすかも含めて早く判断できるように友軍は早々に実装して欲しいものです。

・E-5-1(機動部隊)






・E-5-2(輸送部隊ギミック)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月08日 16時24分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白ケイ

白ケイ

フリーページ

時間に余裕がありましたら、どうぞ


三国志調査記録


1.魔王生誕


2.魔王、黄布に敗れ


3.辺章、韓遂の乱に魔王出陣す


4.馬騰、韓遂の乱に魔王再び出陣す


5.中原にて事変、魔王刻を得て上洛


6.魔王、帝を握り策略を巡らし


7.魔王、飛将と父子の契りを交わり


8.魔王、名士を配下に揃え


9.廃帝、立帝


10.阿鼻叫喚


三国志11(プレイ記録)


207年 ~再動~


208年 ~臥龍の下野~


209年 ~荊州分裂~


210年(一) ~臥龍と鳳雛~


210年(二) ~華~


210年 ~天下動乱~


211年 ~臥竜、点睛を欠く~


212年 益州平定


213年 ~三頭の龍~


214年 ~三都奪還~


215年 ~中原に鹿を追い~


216年 孫劉決裂


217年 前門の虎、後門の狼


218年 流血演舞


219年 孫家の落日


終幕 河北決戦


三国志11 西涼伝


1.魔王、再起


2.西涼の嵐


3.新天地


4.荊州争奪戦


5.死闘、果てなく


6.華、咲きて


7.巨星の失墜


8.魔王の後継者


主要武将 経歴


ロマンシング・サガ2 皇帝記録


ジェラール帝


ビーバー帝


アガタ帝


ジェイコブ帝


ブルーザー帝


ガマ帝


アルテミシア帝


アバールハサン帝


コウメイ帝


ティラナス帝


FE聖戦の系譜 略歴


大帝国 連合艦隊への道


大帝国SS 晩年


FE覚醒


FE覚醒SS 傷心


タッグフォース6 マイキャラ設定


ワイゼル・ダーク メモ


サイバー流裏デッキ研究1


サイバー流裏デッキ研究2


艦これ 艦娘名簿


艦これSS「青天」


艦これSS「刹那の平穏」


艦これSS「春の風」


艦これSS「鎮守府の春」


艦これSS「ビスマルク」


艦これSS「鋼鉄の戦姫」


艦これSS「日々平穏」


艦これSS「約束」


艦これSS「時雨の想い」


艦これSS「生きること死ぬこと」


艦これSS「ただ勝利のために」


艦これSS「大攻勢」


艦これSS「流転」


艦これSS「死闘の果てに」


艦これSS「華」


艦これSS「神通の憂鬱」


艦これSS「熱海の姉妹」


艦これSS「新たなる船出」


艦これSS「十人十色」


艦これSS「再起」


艦これSS「蒼い影」


艦これSS「ある夏の日に」


艦これSS「予感」


艦これSS「深淵より」


艦これSS「懐かしの海へ」


Fate Grand Order SS「悔悟を抱えて」


Fate Grand Order SS「刻まれた記憶」


艦これ 嫁艦名簿


Caligula Overdose SS 罪


Caligula Overdose SS それぞれの流儀


Caligula Overdose SS 決断


コードギアス ロストストーリーズ SS 共犯


カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:ロススト触ってます(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
白ケイ@ Re[1]:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) taco31さんへ お久しぶりです~!tacoさ…
taco31@ Re:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) ttps://twitter.com/taco31z ご無沙汰して…
白ケイ@ Re[1]:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) まるっささんへ >とにかくいかにも鳥…
まるっさ@ Re:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) とにかくいかにも鳥山さんが作った作品っ…

お気に入りブログ

初めての東京国際ク… まるっささん

どんぐり。 edo2016さん
CaramelCa… 陸抗さん
taco31の「これでい… taco31さん
和希ちゃん8383のブ… 和希ちゃん8383さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.