955065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年05月06日
XML
カテゴリ:ペルー旅行記

↓引き返す飛行機(LAN航空)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
引き返す飛行機


~旅行期間:2009年4月23日から5月4日~


4月23日。
GWをちょっとフライングして、念願のペルーへ出発です。

ちゃんとネットで成田までの時間を調べて電車に乗ったのに、
途中で乗り換える駅を間違え、若干遅刻して到着。

ヒヤヒヤしながら私の到着を待っていた係員の人に案内され、
今回の旅行の添乗員の方(Uさん)とご対面。

すぐに自動チェックイン機で搭乗券を受け取り、カウンターで荷物を預けます。
今回は事前にネットで席を予約していたので、
すでに搭乗券にはその席が掲載されていました。

荷物を預け終わった後、今回の旅行を一緒にする23人のメンバーの人たちと顔合わせです。
結構男性が多いので意外でしたが、
これならトイレ休憩の時間もそんなにかからなくて済みそうです。
これから11日間、よろしくおねがいします。

定刻に搭乗しましたが、飛行機は離陸待ちで30分ほど待機したのちテイクオフ。
まずは経由地のニューヨークまで、約13時間のフライトです。長い・・・

時間つぶしのために、成田で本を買おうと思っていたのですが、
前述した通り遅刻してしまったためそんな時間はなく、映画を観ることにしました。
「相棒」と「イエスマン」を観て、あとは観たいのがなかったのでひたすら就寝。

JALの夕食
JALの夕食

JALの朝食
JALの朝食


2回の機内食のあと、なんとかニューヨークまでたどり着きました。
しかし、ペルーはまだまだ先です。
4時間ちょっとの乗り継ぎ時間を空港で過ごし、今度はラン航空で8時間のフライトです。
23時30分、定刻で出発。
ラン航空は、思ったより綺麗(JALよりいい)で、機内は快適でした。
機内食もそこそこで、リマに着くまでに2回出ます。

LANの夕食
LANの夕食

LANの朝食
LANの朝食


あと30分ほどでリマに到着するというころ、機内アナウンスが流れました。

リマの空港が霧で着陸できないため、一旦エクアドルの空港で待機する

とのことです。
各席についているモニターで航路を見ると、飛行機の頭がリマとは反対側を向いていました。

エクアドルって別の国じゃん・・・

ペルー国内のどこかの空港に行くならわかりますが、
わざわざUターンして、よその国に行くなんて・・・そんなものなのでしょうか。
とりあえずまた、1時間ほどかけて今来た道(空?)を戻り、
エクアドルの(恐らく)グアヤキルという所に着陸。
空港内なら機内から出てもいいというので、トランジットカードを受け取って出てみました。
空港はこれまた明るく綺麗で、お土産屋さんも充実しています。

エクアドルの空港
エクアドルの空港


8時45分までに機内に戻って来いとのお達しなので、それまでの間フラフラしてました。
どうせなら、待機時間を利用してガラパゴス諸島にでも行きたかったのですが、
幸いなことに霧は晴れたようで、スケジュールの変更はありませんでした。

時間になり再び戻ると、機内で過ごしている人も結構いたようです。
みんな揃ったところで離陸。
1時間ほどで、やっと無事リマに到着しました。
外はとてもいい天気で暑いくらいです。

リマの空港
リマの空港


時刻は午前10時すぎ。
やっぱりペルーはとても遠かった・・・


→人気ブログランキングへ

--------------
ブータンの写真を掲載しました。
ブータンの写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月06日 08時51分12秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.