954099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年05月13日
XML
カテゴリ:ペルー旅行記

↓アンデスの山々(ペルー)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
アンデス


~旅行期間:2009年4月23日から5月4日~

2日目

たくさん歩き回ったあとは、お楽しみのランチです。
もうだいぶお昼の時間を過ぎていたので、お腹もペコペコ。
クスコ市内のレストランへ向かいました。
料理はビュッフェでしたが、その種類の多さと美味しさに大満足。

クスコのランチ
クスコのランチ


そして、ほどなくステージではフォルクローレの生演奏も始まりました。
アンデスの楽器、ケーナやサンポーニャの心地よい音が響き渡ります。

フォルクローレ
フォルクローレ


食事も終わりコカ茶でまったりしていると、一人の男性が何かを持って席を回ってきました。
差し出されたものを見ると、クスコの空港で撮られた写真です。
しかも、人物だけではなく、ちゃんとペルーの観光名所もレイアウトされていました。
そのなんとも言えないちゃっかりぶりに、1ドルで購入。

お腹も一杯になり、今日の宿泊地、ウルバンバへ移動です。
クスコからは80キロほどですが、標高が2871mとクスコよりはかなり低くなります。
途中、ウルバンバの町を見下ろせるビューポイントで写真ストップ。
アンデスの綺麗な山々が連なっていました。

山道を下っていくとほどなく本日のホテル「San Agustin Urubamba」に到着。
まわりには何もないですが、中庭がとても綺麗な3つ星ホテルです。

San-Agustin-Urubamba
San Agustin Urubamba


この後、ホテルの近くの民家を訪問するというので、
部屋に荷物を置いた後、ロビーに集合。
ホテルの前の道路を渡ってすぐのお家にお邪魔しました。
その家のお母さんが出迎えてくれて、家の中を見せてくれたのですが、
ガイドさん曰く、このうちはとても綺麗にしているということでした。

家はチチャのお店も兼ねていて、
ちょうどタクシーの運転手さんたちが大きなカップでのんでいました。
チチャはとうもろこしからできるお酒で、それぞれの家の味があるそうです。
ここのはストロベリー味で、色もピンク色をしていました。

チチャ
チチャ


家の庭では、干しとうもろこしや家畜のクイ(モルモット)なども飼われていて、
自給自足の部分も多い感じです。

終始笑顔で案内してくれたお母さんにお礼を言って、家を後にしました。



→人気ブログランキングへ

--------------
ブータンの写真を掲載しました。
ブータンの写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月13日 21時53分38秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.