954103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年05月20日
XML
カテゴリ:ペルー旅行記

↓マチュピチュの居住区(ペルー)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
マチュピチュの居住区


~旅行期間:2009年4月23日から5月4日~

3日目

分厚い門をくぐって裏側を見ると、上のほうに石の出っ張りがあります。
これは、当時ここにドアがあり、それを支えていたものだそうです。

マチュピチュ
市街地の門の裏側


両側に立ち並ぶ石壁の通路を通り抜けると、遺跡を一望できる高台に出ました。
そして、坂を下りていくと、まず最初に現れたのは、「石切り場」です。
大きな石に縦一直線に割れ目が入り、その途中に杭を打ち込んだ後が見れました。

マチュピチュ
石切り場


次は、マチュピチュの「ミニ植物園」。
この辺りに生息している植物が植わっているのですが、
とても小さなエリアなので、言われないと見過ごしてしまいそうです。
植物の近くには、ちゃんとプレートがささっていて、名前などを知ることが出来ます。

マチュピチュ
ミニ植物園


そこを通り過ぎると、
「3つの窓の神殿」「神官の館」「主神殿」がある「神聖な広場」に出ます。
この遺跡は、マチュピチュを語る上ではとても重要なもので、
その精巧な作りから、マチュピチュが単なる一時的に隠れる場所として作られたものでなく、
きちんと計画されて作られたものだということがわかるそうです。

マチュピチュ
神聖な広場とインティワタナ


小高い丘を登っていくと、マチュピチュの最高地点「インティワタナ」にたどり着きます。
ここには、石で作られた大きな日時計があり、太陽暦を元に時を記していました。
そして、ここはパワースポットでもあり、
この日時計の石に手をかざすとパワーがもらえるそうです。
最高地点ということで、ここからの眺めはとても良く、いい記念写真が撮れました。

マチュピチュ
インティワタナ


マチュピチュのパワーで元気になった後は、断崖絶壁の細い階段を下りて、
市街地に入ってきた門とは別の門のそばにある「陵墓」と「太陽の神殿」へ行きました。
陵墓の上に太陽の神殿があり、陵墓には、当時ミイラを安置していたとされていますが、
本当のところはまだよくわかっていないそうです。

マチュピチュ
陵墓と太陽の神殿


ひとまず午前の観光はここまでで、
写真撮影をしながら、昼食を取るためにマチュピチュの出口へ向かいました。

今日のお昼は、
入り口にあるホテル「サンクチュアリ・ロッジ」のレストランでブッフェです。
日差しが強く暑い中歩き回っていたので、のどがカラカラ、お腹もペコペコ。
いろいろな種類の料理はもちろん、数種類のソフトドリンクも飲み放題だったので、
しっかり腹ごしらえ&水分補給ができました。

マチュピチュ
サンクチュアリ・ロッジのランチ




→人気ブログランキングへ

--------------
ペルーの写真を掲載しました。
ペルー写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 21時32分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.