954100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年06月28日
XML
カテゴリ:ペルー旅行記

↓ペルーの民族楽器サンポーニャ(ペルー)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
リマ


~旅行期間:2009年4月23日から5月4日~

8日目

兵士に別れを告げ、リマ市内にある日系人家族が経営するお土産屋さんへ行きました。
今までにも各地で民芸品などをゲットしてきましたが、
そこでなかったものや品質がいいものを買おうと思います。
中はとても広く、旅行者がいかにも欲しそうなものがズラリと並んでいました。
もう、見ているだけでも楽しいです。
私はここで、サンポーニャ(笛)や塩、コーヒー、小物諸々を購入。
今までの旅行の中で、一番買い物をしました。

リマ
お土産屋(ポコ・ア・ポコ)


買い物を終え、ペルー最後の食事に日本食レストランへ向かいます。
旅行に行ったら、なるべく現地のものが食べたいので、
特に楽しみでもなかったのですが(あまり期待もできないし)、
お店に入ってみたら、たたずまいはまるっきり日本。
まあ、でも料理は、

外国でよくある「なんちゃって日本食」なんだろう

と思いながら待っていました。
ほどなく黒いお重が運ばれてきて、中を見ると、
お刺身や厚焼き卵など、見慣れた料理が並んでいます。
そして見た目だけでなく、味も「日本」でした。
しかも、日本の下手な定食屋さんより美味しい。
食べ終わるころには、

やっぱ日本食はいいよね~

とすっかり満足してました。

リマ
日本食

リマ
デザート

リマ
日本食レストラン(フジ)


お腹もいっぱいになり、あとは、豚インフルの感染に気をつけて日本へ帰るだけです。
もうすっかり日の暮れたリマの町を空港に向かって進みます。
空港に着くと、マスクをしている人が結構いました。
若干不安になりながら、チェックインのための列に並びます。
しかし、待てど暮らせどなかなか進みません。

リマ
リマ空港


しばらくして、私達の一行だけ、ちょっと列をはずれて待つことになりました。
空港の端でかなり長い時間座って待っていると、
やがて添乗員さんとガイドさんが戻ってきて、

霧で飛行機が飛ばなくなり、もう一泊リマに滞在することになりました。

との報告が。
詳しいスケジュールについてはホテルへ行くまでの間にするということで、
とりあえず空港を出てバスに乗り込みます。
本来なら、今日リマを出て明日ニューヨークへ着き、そのまま乗り継ぎをして帰国、
という予定でしたが、今回のキャンセルで、

リマ1泊→ニューヨーク1泊→帰国

という、リマだけでなくニューヨークにも1泊することになり、
帰国が一日遅くなることになりました。
しかし、幸い今はGW中。一日遅れてもまだ休みなので、会社に影響はありません。
しかも費用は全てラン航空持ち、ということで、これは、

ラッキーー♪

疲れてはいましたが、出発まで何をするかいろいろ考えながらホテルへ向かいました。
そして、着いたホテルはなんとシェラトン!
今までで一番豪華で煌びやかなロビーです。

リマ
リマのシェラトン


添乗員さんがチェックインをしている間に、同じツアーの人と明日の予定を決め、
ホテル出発までに少し時間があるので、それまで市内観光に行くことにしました。



→人気ブログランキングへ


---撮影機材---
ボディ(主に風景写真):キヤノン EOS 50D

レンズ:世界初・世界最大ズームタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)(キヤノン用)デジタル専用


--------------
ペルーの写真を掲載しました。
ペルー写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 11時36分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.