3784949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

3人兄弟 WITH ナチュラル

PR

楽天プロフィール


kayo810さん

なんとかなるわ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  子供  ファッション  ショッピング  雑貨 

カレンダー

ほしいものリスト

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全1681件 (1681件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016.09.24
楽天プロフィール XML
カテゴリ:
こんにちは
やっと晴れました!!
洗濯祭り~~♪
しかし、愛ちゃん可愛いね~☆
 
今日はオープンスクールなんですが
いつも行ってる私はパスして
旦那に行ってもらってます♪
そして午後からはサッカー
 
やりたいことが山積みだといつも書いてますが
誰かに締め切りを決められているわけでもなく
ついつい何事も後回しになりがちでして・・・
大体において私のやりたいこと
やらなきゃいけないな~と思うことは
家の中のことにつきます
掃除であったり
断捨離であったり
アルバムや書類の整理であったり
庭の手入れであったり
 
それがぜ~~~んぶ完璧に終わって
家じゅうがピカピカに輝いたならば
色んなこと始めるぞ!
と思うんですが
完璧に綺麗になることなど絶対になく 
並行して取り掛かるべきなのはわかっているのですが
なかなかね~~~
とりあえず9月いっぱいは片付け中心に家仕事に邁進しようかと思います 
そして10月には大掃除にとりかかりたい!
がんばる!
 
今日のコーデ
IMG_2053.JPG  IMG_2055.JPG
このお気に入りの TUMUGUのニット
時期を逃すとこだったぜ~ 
 
IMG_2048.JPG
 
 こっちは載せ忘れた金曜コーデ
このシャルデテボーダーは何年選手だろう
オーチバルより好きなの、実は
クリップのガウチョ?ワイドデニム?
これは最終SALEで2000円ちょいでして
どうしてもスルーできず 買ったやつだ、8月頭ごろかな~
実はこの夏もけっこう買ってたよね・・・ 
 
 
さて、おうちの続き
ちょっと前の画像ですが・・・ 
IMG_1840.JPGIMG_1841.JPGIMG_1845.JPG
 
我が家の1階はほぼこの空間のみです
あとは私の3畳スペースぐらいかな
広すぎず狭すぎず、まあちょうどいいかな♪
ちなみにコンセプトは
明るく風がとおること
真ん中に子供の机があることと
テレビの前を横切らない設計は旦那希望 
 
壁の布はバリで買ってきたやつです
ここの壁は汚れがひどくてなんとか隠さねばならんのよ
布はいいね~♪
夏は藍染の布とかにしたいかも
物はどんどん減っていまして
服欲もぐっと落ちているので
インテリア関係、入れ替えていきたいな~
と言っても、使えるものを入れ替える分については私のおこづかいから
おこづかいもぐっと減らしたので徐々にですね
 
 
950円(送料込) 
 
 
2592円
 
今まで使っていたトゥシエさんのタオルがモケモケになってきたので
来年用はガーゼバスタオルをまとめ買いしたいと思ってます
肉厚のタオルは部屋干しするとにおいも気になるの・・・
また検討せねば
 
 さて、ちょいとまた家仕事してきま~す
 
では~ 
 






最終更新日  2016.09.24 10:25:20
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.23
カテゴリ:バリ島旅行記
 
バリ島旅行にかかった金額が確定したので残しておきたいと思います
 
大人3名
子供料金 1名(10歳)
幼児料金 2名(7歳、4歳)
K5は2年生ですが添い寝の幼児料金でいけました 
 
旅行会社(旅工房)に支払ったのは
ガルーダインドネシア航空の往復チケット代(もちろんエコノミー)と
アラヤウブド3泊(2部屋)
ウェスティンヌサドゥア 2泊(ファミリースウィート)
全朝食付き
ホテルへの送迎あり
空港使用税込みの金額で
 
大人  160840×3
子ども 144480×1
幼児  93880×2
 合計 814760円でした
 
そのほかに 
旅行保険          7450円
レンタルWIFI        7840 円
ベイシャトル(船)       12000円
カーチャーター6時間×3日  10500円
バリサファリ        75511円
ラフティング(3名)      13459円
ウォーターボム       24056円
ウェスティンホテル食事   5676円
アラヤウブド食事      5642円
最終日のガーデンホテル   9418円
 スパ (2名)         19200円
使った現金(お土産、食事を含む)40000円 
            小計 230752円
 
合計 1045512円 
母が30万だしてくれたので、
我が家の出費は745512円でした
現地でも母がけっこうだしてくれたような・・・
なんかごっちゃになってわかりませんが・・・
 
次回海外に行くことがあるときは子供料金使えないよね・・・
頑張って貯めてまたみんなでどこかに行きたい!!
今回は子供のことを考えて
飛行機の滞在時間、時差、子供が楽しめるかどうか
を重点に置きましたが
もう少し大きくなったら飛行機も大丈夫だろうし
一緒に遺跡めぐりや観光も楽しめるかもしれないので
また選択肢が広がりますね
・・・・資金が問題だけど・・・
 
次回の旅行を夢見て
シンプル生活めざしたいと思います
 
では、バリ旅行記、完結です 
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.09.23 14:09:39
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
今日は旦那が休み
今、お金を払って体に鞭打ちに行っております←ジムね
なので駆け足で更新
なんかいっつも急いでますが・・・
 
昨日、素敵なお届け物がありました♪
KFGさんのワイドパンツ!
現在買い物自粛中ですので非常にうれしい☆
そしてそして
形も色も大好物~~♪
KFGさん、リネンの服が多いので新鮮!
 
さっそくアップ
IMG_2017.JPG   IMG_2019.JPG
今日は濃紺のボトルネックプルと合わせてます
このパンツ、カーキと聞いていましたが
グリーン系のカーキ、オリーブ色
そして私はこの色が大好きなのです
私の研究結果では、オリーブ色はかなり合わせやすい
黒も紺も茶も白もベージュもグレーも
なんにでも会います
個人的にはグレーやベージュを合わすのが好き♪ 
 
IMG_2018.JPG
足を上げると太さがわかるかな
ストンと落ちてかっこいい!!
155センチだと本当にジャストです
折ってブーツに合わせてもきっと可愛いはず 
 
IMG_2021.JPG IMG_2022.JPG
INにしてもバランスがいい♪ 
 
IMG_2031.JPG  IMG_2035.JPG
トップスをかえてアースカラーでまとめても
好き~~☆ 
IMG_2044.JPG  IMG_2027.JPG
ぴったり系とざっくり系で合わせてみました
華奢な人はぜひともざっくり系で行ってほしい
私だとたくましい・・・
 
ワイドパンツ
何がいいって
短い!太い!O脚!
この3重苦をすべてカバーしてくれる♪
買い控えしてるkayoさんですが
これは色違いも欲しいっす・・・
でもハコヒダスカートもボールパンツも素敵やし・・・
ま、当分妄想を楽しみながら検討します
 
ワイドパンツ、おすすめ~~♪
次回は30日カートオープンです 
 
すてきなものがありすぎて選べないですよね~
しかも縫製がすごく丁寧なのにスーパー良心的価格 
ぜひのぞいてみてください
 
では~ 
 
   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ  
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.09.23 13:33:58
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは
やっと学校行ってくれたよ~~!!
と思ったらまた明日休みやし、旦那も4連休・・・
 
私もやっと仕事に行けまして
実家に寄ったわけですが
新しい家族が増えておりました
ラブラドールレトリバーの子犬~~~!!!
画像ないけど、ちょ~~~~可愛かった
兄ヒロシに続く、次兄もレトリバーですか 
犬は飼い主に似ると言いますが・・・
できれば似ずに愛嬌いっぱいに育ってほしいもんです 
昔、うちは2匹犬を飼っていました
ちょっぴし性格に難ありの柴犬コロと
私が拾ってきた超可愛い愛嬌たっぷりのハナ
しかし世話をしていたのはヒロシと私のみ
次兄は一切関与せずを貫いていたのでちょっぴり不安
まあもう40過ぎやしな・・・ちゃんと世話しろよ♪
ってか、私も犬飼いたい~~~!!!
今日も前置きが長いですな
 
 
さて
今日は家計管理について管理できないくせにえらそうに語ろうと思います 
と、言いましても
去年からのkayoさんは違いますよ
結婚して10年
毎年当たり前のように途中で放り投げていた家計簿
去年からしっかり?つけております
前にも書いたんですが
ずぼら家計簿、おすすめなのです
 
今まで普通の家計簿を購入してそこに買ったものを記入し
別のノートに集計表を書いてたんですが
そもそも毎日つけるほうは絶対に見返さないので適当で超乱雑
結局集計表しか見ないんですが
そっちも手書きだと修正で汚れたり計算が面倒だったりで
エクセルで家計簿作りました~♪←ミラクル
家計簿ってゆうか、集計表ですけどね
 
ちなみに今までなぜ続かなかったかとゆうと
 
1.ただ単に面倒くさくなる
2.お金が合わなくてイライラする
3.クレジットカードやワオンカードの管理がややこしい
他にもコープさんとかね 
4.浪費が増えると逃避したくなる
 
主にこんな理由だったのですが
 
2.3が解決したことにより
一気に続けられるようになりました
 
残高は合わさない
買った物をその日に記入する 
これ大ポイントですわ 
 
クレジットカードや自動引き落としになってる分は
請求がきたら写すのみ 
うちは電気代のほかにETCやらガソリンやら保険はカード払い
それらは合計して写すだけですね 
ただし買い物をした分に関しては
買ったその日に記入する
我が家は19日に〆るので今月からは家計簿やめてノートに変更しました
見返さないのでメモ書きです 
IMG_2013.JPG 
汚くてすみません
カードだろうとコープだろうとワオンだろうと
使った分を使った日にただ記入するだけ 
そして締日に合計して集計表に入力するだけ
習い事は引き落としだったり現金だったりするので
ここに書いて合計します 
 
IMG_2009.JPG
 
 旦那に教えてもらいながらエクセルで作ったんだけど
超メカオンチの私でも集計表だけなら作れるのだ~♪
項目も自分で作れるから良い!!
ちなみに私が頑張る項目は上の5つなので
そこで小計してます  
特別支出は税金など絶対必要な物1と
家電や旅行など2にわけておりまして
これはけっこうな額になる場合があって内訳を知りたいので
表の下に表を作って何に使ったわかるようにしています 
 
 
 
使ったその日に記入するので当然残高は合いませんが
お金の流れを知りたいだけなので
問題なしです
 
これを1年ワンシートづつです
去年の分から作ってみました♪
計算しなくていいって素敵だ☆
 
それともう1つ
集計表とは別に残高表とゆうのを作っています
 
貯金通帳を全部だして通帳ごとに19日の残高を記入 
手元に残ってる現金も1000円単位まで記入
↑ここ重要
別に1円まで数えてもいいんだけど、私はざっくりでいい
ワオンに残ってるお金の計算とかはしない 
 
ちなみに通帳はたくさんあってややこしいです
学校は信金から、保育園は郵便局から引き落とし
メイン口座と私の給与口座
他にも子供貯金通帳やら旅行積立やらややこしいですが
今すぐに 集められるお金と←普通預金や定期
そうでないお金で←学資保険や投資信託など
分けて合計して
毎月目で確認すると安心感があります 
 
はい、これで毎月の残高も大体わかりますね♪
タイムラグはありますけど収支は大体あってます(当たり前ですが) 
たぶん・・・
(記入漏れもあると思いますけどね~、自販機で買ったのとか・・・) 
 
めんどくさがりの私がいきついた究極がこれでした
家計簿は人それぞれつけ方も様々だし
項目や、残高や、こだわりたいところが違うので
自分に合ったやりかたが1番ですね♪
 
来年からは家計簿買わなくていいや~♪ 
 
 
車も買うし 
実は住宅ローンの借り換えをしようと思ってます 
色々と 見直しも必要になるし
こどもにもお金がどんどんかかるので
しっかり管理できるように頑張りたいと思います
 
 なんかめっちゃ個人的なやり方を長々と書いちゃってすみませんね
 
以上!
 
今日のコーデ 
 
IMG_2004.JPG  IMG_2007.JPG  
ぶれちゃったな~
このGUのパンツ、けっこうヘビロテ♪
私は本当に赤の挿し色が好きだ
関係ないけど、昨日体重測ったら大変なことになっていた・・・
痩せるとは言わないがせめて元に戻そう・・・デブ 
 
IMG_2003.JPG
 
ソファーの 模様替え
旦那実家に良さげな布があったのでもらってきた
クッション部分は無印の枕カバー
リネンを使っていたけど、この素材が1番しっくりずれないんだよね
 
 
アフィリエイトがさ・・・悲しいことになってるわけで
まあそりゃしょうがない
頑張ってた時は、頑張った分だけ浪費もしてたしね
でもまた少しづつ時間を見つけて再開したい所存です
色々やりたいことだらけで
でも思うだけで追いつかなくて・・・
ま、何事も楽しんでがんばろっと♪
 
 
昨日、朝一で書店に行ったら置いてなくて
声をかけてだしてもらったら
買わずにいられなかった小心者
「催促したくせに買わんのかい!!」
ってゆう心の声が聞こえたのよ~~
でも買ってよかった
読み応えありましたよ☆
 
そして物欲はかつてないほど落ちてますが
やっぱり素敵なものは素敵だ~
見ると楽しくなります
 そしていつか買おうと決意したもの
 
25920円(送料込)
dansko
今年はムリですが来年は欲しいな~と思います 
 
 
 
31500円(送料込)
もう1つはジョンストンズのカシミヤストール
綺麗なブルーの、欲しいな~
 
38880円(送料込)
これもいいんだよね~
納税か・・・ 
 
      
11900円(送料込)
これはお手頃でレビューも良いんだよね~
 
そう、今年の冬唯一欲しいのがカシミヤストールなのでした
 
 
PUBLICさん20%OFFクーポンでてますよ~ 
 
31320円→25056円
TANもあるよ~!! 
 
20520円→16416円
私はこれの白がいいな~・・・ないけど 
 
    
オーチバル、私が持ってるのの色違い
30%OFFからの20%OFF
22982円♪ 
おとくや~
 
ではでは、明日からはまた登場が難しいかな・・・
時間があれば~~
では! 
    
    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 
 
 






最終更新日  2016.09.22 17:08:58
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.20
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは

3連休でご無沙汰してしまいましたが

あまり記憶がない

確か2日目は旦那が私の緒をぶった切ったので

(へその緒ではない、堪忍袋だ)

ほぼ1日2階に引きこもっていたような・・・

子どもたちが離婚をしきりに心配していた・・・

ちびたちが可愛そうなので許してあげましたが

基本忍耐力のない私は長い喧嘩ができません

↑だから軽くみられるのか・・・


昨日は初めて家族でコストコ行きましたわ♪

IMG_1988.JPG

あれば絶対買っちゃうのがこのチョコレートです

あと塩じゃけと豚バラはマスト


本日も警報で子供たちはお休みです

警報はでていますが、食料の買い出しと銀行回りに行ってきました

ついでにこちらも買ってきました


最近は雑誌はあまり買わないようにしてるんですが

お気に入りブロガーさんも載ってるし

ワンシーズンに1冊ぐらいは買ってもいいかなと思います

前のシーズンの雑誌はいさぎよく断捨離です

まあでも最近は流行とゆう感じでもないですけどね


で、帰ってきたらR9

「頭が痛い~~~ぐお~~~~!!!!

死ぬ~~~!!!はく~~~~!!!」

と、泣きながら大声でもだえていました


え・・・さっきまで元気だったのに・・・

おそらく風邪か軽い熱中症

実は先週もR9とK5は交代で熱中症にやられまして←病院行きました

K5はね

しくしく泣きながらも

静かにゴロゴロ~~と転がったりして

吐きたいけどもう吐けなくて胃が痙攣してるような感じ

何も要求せずただ静かに嵐が去るのを待つ

すごく可愛そうでした

R9はね

明らかにK5より軽かったけど

泣くわ叫ぶわの大騒ぎですやん

さっきも大騒ぎしながら叫んでましたが

小1時間横になって起きたら・・・・元気ですやん

病院・・・キャンセルしよ・・・台風どんどんひどくなるし・・・

兄弟でも全然反応が違うね

まあ元気になって良かったです

・・・・おおげさなやつ


さて、4日分のコーデを検証しつつ断捨離

IMG_1978.JPG IMG_1990.JPG

左、土曜日のコーデです

問題はこのオーチバルのワンピ

非常に可愛い

んだけれども!!!けれどもだ!!!

これ、バスクなので生地が厚くて真夏は暑くて着れない

でも袖が短いので秋にも向かない

非常に着る時期が短いのよ

かと言って重ね着もワンピだけに何気にうまくできなくて

でも処分できない~~とゆう品

なぜ処分できないのかを考えてみると・・・

やっぱブランドにこだわってるんだね、私

オーチバルだから処分できないんだね・・と気づく

それはよろしくない

思い切ってこちらもフリマ行きとなります

右が日曜のコーデ

このボーダー(niko)も生地は厚いんだけれど

5分袖だし丈も短いので合わせやすく重ね着もOK

なるほどな~

IMG_1984.JPG

これは昨日のコーデ

このCEPOのデニムワンピはやっぱりまだ活躍してもらおう

IMG_1993.JPG  IMG_1996.JPG

そしてこちらは今日

まあすでに部屋着に着替えてますけどね

KFGさんのPOは文句なく可愛いですが

悩みどころのこのジョンブルのスカート

サイズがね~少し大きい・・・なので下がる

そしたらウエストの位置も下がりスカートの丈も微妙になる・・・

このスカートはロングブーツと合わせるためだけに残してるんだよね

もうこの丈のスカートはこれしかない

でもバランスが悪くなるならこちらは処分して

また本当に欲しいと思ったら考えようと思います

ちゃんと体に合った膝丈スカートを・・・XSにすれば良かったな~

ちなみに黒のプチプラレインブーツ

こちらも用途が減ってきたのでフリマ行きです

ブランドストーン買ったしね♪

そうそう、右のブーツはパランコ

安く手に入れたけど、やっぱり高級感が番うような・・・

こちらはインソールを入れてます♪

足長効果♪


さて断捨離をすすめてます

IMG_1981.JPG

長年天袋にしまってあったパソコンのデータ破壊を

やっとしてもらいました

これ捨ててスッキリ~♪

モニターに映ってる私のガニマタが笑える


ではみなさん、台風に気を付けて

私も家で頑張ります

書きたいことたくさんあるんだけど

今日は子供たちが家にいるのでまた明日~☆

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 








最終更新日  2016.09.20 12:11:47
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.16
カテゴリ:
こんにちは
 
自慢じゃないですが
めちゃくちゃメカオンチです
大学は国文学科でして ←つかえね~
就職は金融機関勤めの私は 
 まったくパソコンを勉強する機会もなく
一瞬基礎を習いに行ったりもしたんですが
使わなかったら忘れるわな、そりゃ
なのでパソコンはもっぱらお買い物とネットサーフィンしかできず
特に興味もないので
スマホも2年以上たちますがまったくもって使いこなせず 
(LINEのためにスマホにしてるようなものだわ)
その調子で
あらゆる機器に弱いkayoさんだ 
 
でもブログをやってみたくて
それについては数年前、本を見ながら、検索しながら
なんとか自分で開設しました
やればできるもんだね~ 
リンクって何?
画像の圧縮って、なんだそりゃ?
的な感じで
圧縮はできますがいまだに加工はよくわからんし
もうとにかく難しいことはまったくわからんわけだ
なんならアフィリエイトのやり方も
本当にこれでいいんか?って感じです
 
で!  
先日からオニールのスカートを アップしてますが
これは企画に参加させてもらってるんですが
ブログアップともう1つの条件が
SNSにアップすること
・・・・・SNSってなんだっけ?
ああ、流行りのインスタグラムですやん
ポイント欲しさにさくっと応募しちゃったし
すでに商品もいただちゃってるので 
しょうがなく やり方を検索する
・・・・・スマホ使わないと面倒くさいっぽいな・・・
スマホ使えね~し!
 
もう1つが、楽天のROOMに登録するとゆうもの
毎日楽天見てるけど、初めて聞いたわ 
こっちのほうが合ってそうだ 
さっそく登録する
 
画像アップとかハッシュタグを張り付けろとか書いてあるけど
・・・・・
どこに?
どうやって?
なんで私が?←欲張るからだろ
 
じぇんじぇん分からん
そもそもそうゆう説明がほぼないんだけど
みんなはその説明でわかっちゃうのか? 
 
商品ページに画像アップしようにも
全然アップしてくれないの
くっそ~~~
やんのかこのやろ~~~!!
と、悪態をついても
ぐるぐるマークしかでてこないし・・・
問い合わせ中だ 
 
機器に強い人と料理の上手い人・・・尊敬する!
 
とまあ悪戦苦闘中なんだけれども
このROOMとやらは
自分の欲しいものやら買ったものやらをアップして
コメントがつけられるらしいのだ←え?普通なん? 
 
最近アフィリエイトには全然力を入れてないんだけれども
スーパーセールのたびに同じおすすめ品を載せるのも
面倒だし申し訳ないし
でも、おすすめ品ってやっぱり決まってるわけで
コメントつけて載せるのはなかなか良いし
欲しいものの管理にも有効だと気付く♪
商品ページに自分の手持ち画像を載せるのも可能
 本なんかも読んだ感想載せられるし
これはなかなか楽しそうだと気付いたので
また落ち着いたら
ROOMのページの作成をしてみようと思います♪
また 紹介しますね~☆
 
とゆうわけで今日のコーデ
IMG_1974.JPGIMG_1975.JPG 
夏秋ミックススタイル
からし色と青の組み合わせ、好きやわ~♪
ニットふHUMANWOMAN
パンツはスタジオクリップ
そして巻物が苦手な私がこよなく愛すこのスヌードは数年前の無印 
 
 
 
さて、今日は洗面所と玄関
IMG_1831.JPG
玄関入ったすぐのところに洗面所
帰ってすぐに手を洗う習慣ができるので
玄関近くの洗面所はおすすめです
2階にメインの洗面所があるので
ここはこだわってモザイクタイルをいれました
そうゆう意味でも2階にお風呂持ってくるのはいいかも
あと、リュックをかけてるフックはイケアですが
この場所のフックも便利
ちなみに踏み台もイケアです 
帽子やら保育園のリュックもここにかけておきます 
 
IMG_1832.JPG
 
左の棚に置いてある木製の3点セット・・・使えてなくてね・・・
ちなみにこうゆう棚なんかも
ちゃんと言わないと 作ってくれないんですね
IMG_1834.JPG
 こっちの扉がトイレです
 
IMG_1835.JPG
こちらは右の棚の分、10センチほど幅を広げてもらいました
裏側は私のクローゼットなのでね、奥行きいらないし・・・
それももちろん言わないとダメです
ペーパーホルダーやタオルホルダーは自分で購入
トイレはもちろん標準のものです
1階は落ち着いた感じにしました 
 
 IMG_1837.JPG
tidaちゃんの3兄弟こいのぼり♪
そしてお義母さんの残してくれた言葉です
 
今日はアフィなしで
 
昨日はお月さまを見るとゆう子供に団子を買いました
ベランダから観察するも曇り空
すると、続々とお友達が公園のほうに向かっていくので
R9も行く!と言い出しまして
しょうがないのでみんなで夜のお散歩
 
そしたらお友達ママが公園で団子をふるまってくれました
きな粉、みたらし、あんこ
すごいな~
こどもたちと作ったんだって
すごいな~
 
楽しい夜の散歩でした♪
 
   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 
 






最終更新日  2016.09.16 16:04:06
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.15
こんにちは
今日は久しぶりの自由時間です
なおりんが衣替えをしたというので
私も自分の服の見直しと整理をすることにしました
モチベーションを上げるために
朝から再読
 
本はほとんど買いませんが
この2冊はバイブル的存在
何度も読み返してます
おふみさんのほうは、イラストがすてき~
ま、このお二方のようにさくさくとは減らせませんけどね
モチベーションはあがります 
 
フリマに出すものも検討しないと・・・
とゆうことで
気分も上がったところで
むん!!!
 
フリマに出すものを1か所に集めて
検討、手入れをする作戦 
IMG_1961.JPG
まずは2階の廊下にあるこのクローゼットを整理するところから
とりあえず子供部屋に移動してと ←きけん
IMG_1962.JPG
ぜ~んぶだして掃除も完了 
IMG_1963.JPG
私のクローゼットの物も全部出しておそうじ 
IMG_1966.JPG
わっさ~~~とだして
1つづつチェックしたり着てみたりしながら
トキメキを確認しつつ
衣替えもしつつ
収納していきます 
不要なものは2階のクローゼットに移動 
 
今回悩んだのがこちらの2つ 
IMG_1965.JPG
左のジェフリーキャンベルのサンダルは間違いなく可愛いんだけれども
ストラップを止めるのが面倒であまり使わず
処分検討でした
でも履いてしまうとジャストフィットです 
右の革靴はすごくお気に入りだけど
少し履くとかかと部分が 痛くなるのです
私の中では
左を処分、右を残すにしようと思ってたんですが
地曵さんの本を読み返して、逆になりました
『履きやすい靴と履き心地の良い靴はちがう』
履き心地の良い靴を選ぶべきだとゆうこと
なるほど~~~
確かに履きやすいけど足にあってない靴より
履いてしまえばジャストフィットな靴のほうが良い 
 
もう1つ、彼女の本で耳痛い~~と感じた言葉
『好感の持てる若々しい姿と、イタイ若作りは違います』 
イタタタ~
うん、その通りだ 
 IMG_1967.JPG
フリマにだすお品はこちらに持ってきました
元々あったものはほかの場所に収納したので
フリマ出店後はここがスッキリしますね
今現在はこれだけですが、出店までにはもう少し増えるかな
なかなか思い切れないものもあるのですよ 
悩んでる物はまた持ってこようと思います
最後まで悩んでる物については
自分で納得できるぐらいの高値でだします
 
IMG_1968.JPG
あら~~~
ぶれてしまいましたが
とりあえずの衣替え完了
まだどんどん入れ替える予定です
同じような地味色ばかりですが
いいんです!
 
そして見ればわかるとおり、まっだまだたくさん服がありますね
正直むこう5年ぐらい買わなくても大丈夫そうですが
そうゆうわけにもいかないかな~
kayoさんの葛藤はまだまだつづく 
 
今日のコーデ 
 
IMG_1970.JPG  IMG_1969.JPG
ワイドベイカーパンツは2色所有です
衣替えしたと言いつつ
暑がりなのでまだまだ半袖着ます
このトートバッグはバリで買ったもの
夏っぽい色なので来年また活躍させよう♪ 
 
 
 
 
 
7280円(送料込)
ロングのレインブーツ・・・やっぱええな~ 
 
 
 
31500円         29700円
Zさん、ジョンストンズのカシミアストールが半額だ~♪
物欲ないけど、これほしいな~←物欲あるし
去年ふるさと納税でもらったカシミアマフラーがすごく良くてね 
 
38880円(送料込)
これのマフラーバージョン
でもばあちゃんが欲しいというからあげてしまったのだ
やっぱええな~
 
5400円(送料込)
これはお手頃でいいかも!
ブルーはすでに完売だけどね
 
懐からはださないけれど
ふるさと納税でカシミアを1点手に入れたいと画策中 
 
 
 
13824円
最近ロングのスカートがけっこう好き♪
これすてきだわ♪
SHOPさんによって色が違うんだね~ 
 
 
今日は家画像お休みですみません
カテゴリわけしたいので
ネタがない日に家画像アップしま~す
 
今日はスイミング、イブさんとK5をむかえに行かないと
ではまた明日♪ 
 
 
    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
 






最終更新日  2016.09.15 13:53:50
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.14
カテゴリ:
こんにちは
今日こそは仕事に行かねばと朝から頑張りました
家がきれいな状態
キープし続けたい!
といつも思うんだけど
少しずつ散らかってなし崩しになる・・・
今度こそ!!
 
さて 
K5くんは 放っておくと本当に何もやらないので
本人の自己申告後もちゃんとチェックしないと・・・
ほんま・・・私の昔だわ
まあ私は誰にもチェックされずに←母は忙しかった
先生によく叱られてました
 
今朝、筆箱をチェックすると
やっぱり鉛筆がちびちびな上に1本足りない
「はい」と、新しい鉛筆をわたしました
K5は鉛筆をじ~~~っと見つめ
おもむろに耳に突っ込みました
「この長さやったらいけるよな~」
と、独り言を言いながら・・・
 
ちょ!!!
何してんの?
 
「1回やってみたかったんや♪
こっち(右耳)から入れたらこっち(左耳)からでてくるんやろ?」 
 
 
死ぬわ!! 
 
ほんまにこの子は~~~!!!!
可愛いわ ♪
 
 
今日のコーデ
IMG_1955.JPG  IMG_1952.JPG
素材は夏
色は秋っぽくしてみました
nikoのPOとGUのパンツです
このパンツは夏素材だけど、まだまだいけそう
 
プチプラパンプスも活躍させよう
オーチバルは仕事用 
 
 
こちらはオニールのスカートアップ
2回載せないといけないので~
すみません 
IMG_1958.JPG  IMG_1959.JPG  
 まだちと早いけど
このコーデだともうすぐできそうですね~
このnikoのニットは本当に使いやすくて
これこそ色ち買いすれば良かったな~
 
とはいえ、可愛いものはたくさんありますが
今は本当に物欲がなくて
我慢するとかではなく
欲しいと思わない状況
おお!kayoさんレベルアップか!
まあいつまで続くかわからないけれど
いけるとこまで買わずにいきたい
とゆうか、買ってもいいけど、よく吟味する!!
 
 
さて、今日は玄関を
なんか画像が大きいな~ 
 
IMG_1823.JPGIMG_1824.JPG
 玄関をあけるとこんな感じです
玄関も検討段階ではめちゃくちゃ考えたつもりだったんだけど
今、どこか1か所治せるよと言われたら玄関だな~~
玄関は収納たくさんあるといいですよ!
うちは少ないです
子どもの物って、玄関にどんどん増えます
サッカーボールやらジェイボーやら
ヘルメットやら水鉄砲やら 
根本的に狭いんだよね 
 
IMG_1828.JPGIMG_1838.JPGIMG_1827.JPG
 
 靴箱がまず小さい
とゆうのも、ここに窓がほしくて低くしてもらったの
でもほかにも方法あったよな~ 
IMG_1829.JPG
このステンドグラスを設置したいとゆうのも大きな理由だったけれど
他にも方法あったよな~(しつこい) 
 
まあ後悔はあるものの、なんとかなってるので
まあいっか
半畳分の物入れはあるんだけどね
そこもいっぱいいっぱい
 
ほんと、玄関の収納はよく考えましょう
家族玄関があれば、なお良いと思います
あと、玄関は明るいほうがいい!
 
玄関も靴箱の上にがんがん雑貨を飾っていましたが
今ではスッキリ
 
 
980円(送料込) 
 
 
5400円(送料込)
これお得だね~♪ 
 
 
 
4212円
これツボ 
 
 
 
ではまた~ 
   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
 






最終更新日  2016.09.14 14:26:54
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.13

カテゴリ:
こんにちは~
今日は久しぶりにおうち見学の人が来られました
いやほんとにね7年目ともなると
そして0歳から10歳にかけての男の子3人が7年 生活してると
床も壁も盛大に汚れてますよ
まあそのあたりを見に来るわけじゃなくて
間取りとか大まかな雰囲気を見に来るんだろうし
気にしないでおこう
7年たったらこうなるんだよ、とゆう勉強にもなるやろし
確かに豪華なモデルハウスって
なんの参考にもならんよな~
そんなもん、子育て世代の一般人が買えるか!!
ってゆう話で
そうゆう意味では私が建てたMホームさんはすごい
ちゃんと実際の住まれてるおうちを見せてくれるので
私も建築前には何件も見せてもらいましたし
その人たちのこだわりや
良かったことや悪かったことを教えてもらえて
すごく参考になったのです
おかげで、多少の後悔はあるものの
おおむね満足な家を建てられました 
 
なので
私も一生懸命こだわったところや
逆に失敗したことなんかも話したりします 
 もともと家好きなのでいろいろ語りたいし
 
今日来られた夫婦はとても感じの良い方たちで
手土産までいただいちゃった♪ 
「すごく参考になりました」
と、言ってくださったので私もうれしいです♪
今から家建てるって夢いっぱいだな~ 
 
そんなわけで
収納の中は押し込まれてごちゃごちゃになりましたが
パッと見は私の最大限綺麗な状態ですので
写真をいっぱい撮りました
小出しでいきたいと思います
収納の中も片づけながらアップしたいと思いつつ
いつも適当に終わるので
どうなることやら
 
我が家の基本情報
 
土地は50坪、建坪は36坪弱
1階
玄関、トイレ、リビングダイニングキッチン
勉強スペース、私の3畳部屋 
2階 
6畳の寝室、6畳の和室、9畳の子供部屋
お風呂と洗面所とトイレ 
 
南道路です
本当は北道路が良かったんだけどね~ 
 
出会い 
家が欲しいとは思いつつ
旦那の腰は重く
モデルハウスを散々みてまわり
当時住んでた阪神間の中古物件や建売もわんさか見ました 
あるときMホームさんで見たVERYとゆうカタログに一目ぼれ
それはさておき
ハウスメーカーに勤めてるお友達が今の土地の近所を進めてくれました
でも私はそこのハウスメーカーはあんまり好みじゃなくて
悩んでいると
グッドタイミングでMホームの担当さんが営業の電話かけてきたんだよね
気になってるその土地の近くに良い土地があるから見に行きませんかって・・・
そこからはとんとん拍子
きっかけをくれたお友達には申し訳ないけれど
一生ものなのでMホームさんと契約となりました 
決め手は
駅近であること 
祭りと関わりのない土地であること 
新興住宅地で環境が良いこと 
 
こだわり
どこにいても光と風が届くこと
家の真ん中に子供の勉強スペースを作ること
テレビを見るときに子供が横切らないこと
木製のドアと窓←高いので一部
キッチンの使い勝手と細部のデザイン
1階の洗面所 
2階のバスルーム 
2階の導線と収納
などなど
 
失敗した部分 
 玄関がせまい(収納も含めて)
家族玄関を作ればよかった
床暖房は必要なかった
ダイニング東側の窓がお隣とかぶるので
少しずらせばよかった
ダイニングの両開きの掃き出し窓にあこがれたけど
普通の引き戸の窓で良かった 
 
結果オーライ 
間取りや細かい構造にこだわったけれど
資金は限られておりいろいろ削りました
 
キッチン、バスルーム、トイレなどの水回りは全て標準システム
なんら問題なし! 
 
ロフトや屋根裏収納がほしいと最初の数年は後悔しましたが
シンプルな生活を目指し始めると
まったくいらなくなった 
むしろロフトを作らないほうが天井高くて良い感じ
掃除もいらないし 
 
 2階の収納部分を削って吹き抜けにした
2階全体が明るくなってお気に入りの場所になった
 
資金不足で寝室は勾配天井にできなかったけれど
落差ができてむしろ良い感じになった 
 
今ざっと思いついただけでこんな感じかな~
 
さて、今日はちょっとだけ外を 
IMG_1816.JPG
 自分でいうのもなんですが
この玄関のエントランス部分が大好きです
まあでもこちらは短時間アップで 
 
 
IMG_1817.JPG
 猫の額の庭ですが
 
 IMG_1935.JPG
こんなところにこだわってみたり 
IMG_1820.JPG
玄関ドアは絶対これが良かったんだよね~
建てた当初はここもいろいろ飾ってたけど
掃除できない人は物を置くな・・だよね~ 
 
そんな感じで小出しでスタートしつつ
家について語りたい系
 
 
今日のコーデ 
 
IMG_1950.JPG  IMG_1949.JPG
KFGさんのギャザーパンツ
こちらは標準丈
5センチの差で印象が全然違うんだよね~
そして一張羅のルミノアのリネンPO
今年は着納めだな
足元だけ秋な感じ
 
しかしすごい湿度だ・・・
空気清浄機の湿度計が82になってる・・・ 
 
19224円
うわ~~これめっちゃ可愛いやん!
と思ったら、これの赤を去年ばあちゃんにプレゼントしたんだった・・・
やっぱ目に留まるのは同じだな~
ちなみに形すごく可愛いです
赤は私には似合わなかったが・・・ 
 
 
5292円
tidaちゃんペタの、こうゆうざっくりニットが好きだ 
しかしだ
こうゆうのは体脂肪率22%以下の人が来てこその可愛さなのだ
華奢っこがワイドパンツなんかと合わせてると
キュ~~~ンときます
ふふふ
もう肉厚骨太の私には似合わないとさとったさ~♪ 
 
 
明日こそは仕事に行かねば・・・
ほされる~~!!
 
ではまた 
   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






最終更新日  2016.09.13 16:52:26
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.12
カテゴリ:バリ島旅行記
さて
バリ島旅行記もいよいよ最終日です
もう終わった旅行なのになんだか淋しい・・・
 
ってか、ほんまに思いのほか写真を撮ってないことにビックリっすわ
 
この日は早々と朝食を食べ終えました
これも全然画像ないですが
ウェスティンのモーニングバイキングは
とっても豪華で美味しくて種類も豊富です
アイスクリームも美味しいし♪ 
 
この日の移動はタクシーの予定だったんですが
タクシーだと2台呼ばないといけなくて
それならと、かっちゃんが送迎してくれることになりました
目的地のウォーターボムまでと(朝8時半)
ウォーターボムから空港まで (夜9時半)
2台タクシー使うよりお安くすんで、かっちゃん様様
 
実は、子供たちはこの日が1番楽しかったようです
目的地は先ほど書いたウォーターボム
アジア最大級のプールです
バリまで来てプールと思うかも知れませんが
子供連れなら絶対におすすめ!!!
ぜひ行ってください!
日本の人気プールは芋洗い状態で人だらけやし
スライダーも並ぶだけで大変ですよね
ここは本当にパラダイス~☆
スライダーもたっくさんあるし
キッズプールも充実
身長制限もおそらく日本よりだいぶゆるい
プールに入ったまま飲めるバーがあったり
そこらにマッサージやらマニキュアショップやらあって
見てるだけでも楽しいし
人も適度な多さで雰囲気もとっても良いです♪
 
111.jpg
到着したらようわからんゆるキャラがいたのでとりあえずパシャ 
 
112.jpg
こんなんもあります
イブさん喜んで飛びまくり~
500円ぐらいで、飽きるまで飛ばせてくれました 
114.jpg
R9とK5はこっちのゲームで戦ってました
水風船バトルです 
116.jpg 117.jpg
 
そして何がいいって
この小屋、ガゼボってゆうんですが1500円ぐらいで借りれます
ちゃんとクッションやマット、収納がついてます
泳がないばあちゃんはここで本を読んだり昼寝したり
もちろんイブさんもお昼寝しました
こんなん日本にあったら
オープン前から2時間待ちとかになるんやろな・・・ 
119.jpg
 
ガゼボからの風景
イブさんお昼寝中
ここはプールの一部で、ものすごく広大
スライダーもすっごい楽しいものばかり
ただ・・・もう足が・・・階段上るのがつらい 
そんなわけでビール買ってきて飲んでみたりしつつ
子どもたちはまたコンコンと遊ぶわな、そりゃ
 
そして、これ、知らなくて損した~~~!!!!
ウォーターボム行くなら知っておかねば情報
ここは色んなところにカメラマンがいて
たくさん写真を撮ってくれるのです 
そして手首に巻いたバーコードにいれてくれます
どうせ1枚ずつ買わないとダメなんやろ?
と思って、そんなにがつがつ撮ってもらいに行かなかったんだけど
セット売りで全てのデータがもらえることが判明
立派な写真アルバム2枚セット
プラス全データをもらえて3500円ぐらい
 
が~~~~~ん
もっとたくさん撮ってもらえばよかった・・・ 
 
121.jpg122.jpg124.jpg
 
これは一部ですが
水中写真なんか撮れないもんな~
 
外国なので色んな人種の人がいるわけで
イスラム系の人もたくさんいるんですが
イスラムの女性って
プールに入る時も全身黒づくめの衣装と目出し帽なんですね
いや、目出し帽はおかしいか
日本にいると分からないこともたくさん♪ 
 
とにかくウォーターボムは楽しいですよ
 
あっとゆう間に5時になり、楽しい時間は終了
子どもたちは疲れ果て
そして飛行機の時間は0時50分
  
 
ふふふ
ちゃんとウォーターボムから徒歩5分のところに
格安ホテルを予約しておりました♪←できる女
AGODAで☆
グリーンガーデンホテル
全然豪華ではないけど休憩するだけなら十分 
二部屋を1泊1万円で予約してましたが
朝一で荷物を預けたときに
アーリーチェックインの交渉もしてました
まあ結局は普通に17時にチェックインしましたが
これは本当に大正解
疲れたR9とK5は2時間ほど仮眠 
ウォーターボムの前にあるディスカバリーショッピングモールで買い物をして
ホテルで食べながら21時半まで休憩しました
 
その間に旦那はまたもや町スパへ
最初の町スパでは旦那は物足りなかったらしく
「ストロングコース」にしたらしい
三途の川が見えたとか(笑)
じゃあ途中でゆるくしてもらえばいいのに・・・
出産ぐらい痛かったらしい
↑しらんやん!
 
最後の最後まで楽しんで
21時半に空港へむかう
そしてその途中でイブさん、死んだように眠る
そこからが長かったこと
バリ空港での手続き
長蛇の列で全然終わんね~~~~!!!
なんでこんな並ぶん?ってゆうぐらい
次から次に関所があった気がする
その間、イブさん抱っこでさ
関所を通過したと思ったら、搭乗口まで遠!!!
前に書いたとおり 
ブルーデイ初日で貧血フラフラ のkayoさんは
上空の気圧の低下に耐えられずご臨終
私も三途の川を見たわ
 
イブさんが夜泣きしなかったことだけが救いです
 
ちなみに帰りの座席もちゃんと事前チェックインでホテルから予約済 
 
 
午前8時半頃、無事帰国しました
 
なんだかんだの手続きで家に着いたのは1時ごろ
 
ああ、本当に楽しかったな~~~♪
 
素敵な思い出として一生残ると思います☆
でも、もし行けるならまたみんなで海外旅行したい!!
旅行貯金もすると決意!!
 
頑張ります
 
今後、海外旅行を検討の皆さまの参考になれば~☆
 
お金のまとめはまた後日、残したいと思います
 
ではでは、長々とありがとうございました 
 
熱が冷める間に記録できて良かった!
 
ではでは、今後とも適当ブログのほうにて
よろしくお願いします! 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.09.12 19:38:50
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1681件 (1681件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.