6643364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  kayocoの一部

  kayocoの一部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

2009年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、昨夜仙台に着いたのが12時前。
気仙沼からの帰り雪が降っていたりして
ゆっくり運転でした車

だからちょっと眠い月曜です涙ぽろり

kef7.jpg

昨晩の気仙沼イーグルスの会、
kef5.jpg kfe.jpg
途中、即席
上手なケーキの切り分け講座に。

講師はこのケーキをものの5分で作ってきた!
という「ケーキこやま」のパティシエ小山さん♪

ポイントは、
熱湯とナイフ!

ケーキを切る時は、
ナイフを熱湯で十分温めてから切る!

熱でクリーム&スポンジを溶かしながら切ることになるので、
切り口がグサグサになったりしないんだって手書きハート
kef1.jpg
ね?
いいこと教わりました!
今度お菓子教室企画しましょう!

kef3.jpg kef4.jpg

昨日、“この会いいなぁ~”って思ったのが、
メンバーに73歳の一人暮らしの菊さんって
おじいちゃんが居るんだけど、
車も運転しないから、
みんなと行くKスタのバスツアーが
それはもう楽しみでって。
こうやって会に参加するのが唯一の楽しみなんだ~って。

それ聞いて涙でそうになっちゃて。

この会は若い人からおじいちゃんまで。
こういう機会でもないと、ね、交流ってほとんどないから。

改めて素敵な会だな!!!!
って思いました。

私も出来り顔を出したいと思いますハート(手書き)



kef2.jpg
会場のホテル磯村
の菊池支配人と






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 23時05分55秒


プロフィール

kayoco2005

kayoco2005

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.