6644226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  kayocoの一部

  kayocoの一部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

2010年10月20日
XML
カテゴリ:みなと気仙沼大使


みなと気仙沼大使kayocoが作る
【骨まで柔らかサンマの佃煮】

※みなと気仙沼大使拝命については、
今度じっくりご報告しますウィンク


さて、今、約2時間かけて、
生サンマ25匹捌いたところです!


ふんダッシュ


と、いうのも、
昨日のゴルフコンペゴルフ

2010-10-20 19:00:15

私は景品ゴルフボールだったのですが、
一緒の組で回った方に生サンマ25匹が当たり、

2010-10-20 19:00:15


「いいですね~」なんて言ったら、

貰っても困るから、かよちゃんよろしく!と。


は、はい。


持ちかえったものの、
昨日は手をつけることが出来なかったので、

今日、発砲スチロールを開け、
氷の中に手を突っ込み!!!

頑張りましたちょき


25匹の内訳は、

刺身2、つくねつみれ3、佃煮5、焼き1。
わかちゃんにお裾分け10、
塩して冷凍4。


中でも自信作は佃煮目
下矢印下矢印下矢印


サンマのぶつ切りを、
ショウガと、お酒、砂糖、醤油で煮たもの。

めちゃくちゃ美味しいぺろり
ご飯が何善でもイケるのだちょき


各家庭それぞれレシピがあるのでしょうが、
岩手家流の秋の味オーケー
まさか私がこれを作るようになるとは・・・


でも、この艶艶の黄金色を見ると、
あ~秋の贈り物葉だな~と思うぽっ
っと、炊きたてご飯と早く戴きたいところですが・・
なんと!!!

これから、打合せが入ってしまったのです号泣

刺身は帰ってから食べよう・・


サンマさん、待っててねぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月20日 19時04分18秒
[みなと気仙沼大使] カテゴリの最新記事


プロフィール

kayoco2005

kayoco2005

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.