6642733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  kayocoの一部

  kayocoの一部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

2011年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日、お世話になっている社長と社員の皆さんが
気仙沼に物資を大量に持ってきてくれた。

「岩手、今気仙沼の人が一番必要としているものを教えてくれ」

「用意した。
これをどう分配するかは現場を見ているお前に任せる」


そういって、豚バラ300キロを購入してハイエース3台で来てくれた。
その他にも物資をいっぱい積んで。


その社長は、
昨年仙台光のページェントが
今までにないアクシデントに見舞われた際、
いち早く「こういう時だから」とスポンサー料の増額を決め
手を差し伸べてくれた人物。

困ってる時に、すぐ援助の手を差し伸べてくれる。


今回も、早かった。
「今」の「今」の援助をしてくれた。


この頃、気仙沼ではほとんど「肉」が手に入らなかった。
避難所のみなさんの食事はほぼ炭水化物only。

昼間は瓦礫処理の肉体労働をしているのに、
その力となるであろう「肉」を口にすることが出来ていなかった。

そこで、お持ち戴いた「豚バラ」を届けると、
どの場所でも「肉だ~~~」の歓声。

人間あんなにも肉にときめくものなんだ。
弱々しかった目が力のある目に変わった瞬間を見た。


嬉しかったな~~

豚バラなら、豚汁にも焼き肉にも野菜炒めにも・・なんにでも使える。


最初予定していたタイムスケジュールでは、
夕方遅くまでかかるハズだったのですが、
社長自ら土地勘のある唐桑半島を担当してくれて、
さらに、さすが仕事柄みなさんスッゴイてきぱきしていて、
(インカム持参で、思わず拍手!!)
予定より3時間マキで配り終えることが出来ました。


孫社長の100億も凄いけど、
私たちには三浦社長の「今」の豚バラが、なによりも嬉しかった。

「今」の「今」を助けてくれる三浦社長に今回も感謝です。

※物資の中に、息子さんが宝物にしていた
 「ワンピース全61巻」もあったそう。
 避難所の皆さんが雑誌や娯楽を必要としている、
 というリクエストにこたえてくれたもの。
 ・・・ありがとう。
 息子さんも自らの手で、その宝物を小学校に届けてくれました。
 
 みなさんに感謝。


 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 11時44分21秒


プロフィール

kayoco2005

kayoco2005

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.