684269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7人家族の田舎暮らし

7人家族の田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カヨ母さん

カヨ母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2008年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
国体ソフトボールが中止になるほどに2日間雨が降り続きましたが、
当地では台風15号の被害は無く、今日は晴れ間も見えてきました。

今日は中2・三男は国体ホッケーの補助員。今まで数回の研修を受けて、今回デビュー。
昨日までは雨の中での試合が続いていましたが、今日は晴れ間が見える中での試合になりました。
一昨日も国体観戦に行ったけど、イベント好きのワタクシ、今日も行ってしまいました。チョットだけ。

ホッケー6.jpgホッケー1.jpg
会場入口客席スタンド


ホッケー5.jpgホッケー8.jpg
成年女子決勝戦は岐阜県対広島県町内の小中学生が作った歓迎ののぼりが会場周辺を飾る


ホッケー2.jpgホッケー3.jpg
中学生補助員ボールボーイです


ホッケー4.jpgホッケー7.jpg
温泉の町、会場に足湯来年の国体は新潟県


国体応援のため県外から見えるらしき方から宿泊のお問い合わせが初めて1件だけありました。
竹田市で開催の成年男子ラグビー応援の方で、隣の市とは言えちょっと距離があり、
ご予約には至りませんでしたが、大会前から国体関係の宿泊が少しはあるかなあと期待していたのでした。
ホームページに国体のバナーを貼ったり、事前情報をチョット載せたりしていましたが、
試合会場からは離れているし、国体応援のついでに九重“夢”大吊橋を渡るとかいうのはあまりないのかなあ。

道路が整備されたり、駅がきれいになったり、経済波及効果はそこそこあるのでしょうが、
ココまでは回ってこなかったようで・・・

子ども達には貴重な経験となり、スポーツの振興には大きな影響があったのは確かなことでしょうが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月01日 22時30分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.