684419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7人家族の田舎暮らし

7人家族の田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カヨ母さん

カヨ母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2008年12月11日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
町役場は財政難を理由に町内の小中学校の統合を打ち出し、それに対し

多くの町民は通学問題や学校が無くなった場合の地域の衰退などを理由に猛反対。

説明会、反対運動、勉強会、意見交換会、視察、署名活動、陳情書提出・・・・

方向性が定まらないまま、最終段階にきているらしく。
こんな状態で決着をつけていいものか?結論を先送りできないのか?

中学校が統合され、遠くの中学校に通学させなければならなくなった場合を考えると、
長時間通学のことをはじめ心配山積。

議員さんたちとの意見交換会が町内4地区で開催され、
地元の会はもちろん参加、よその地区までも出張してきました。

意見交換会1.jpg
飯田地区の意見交換会は小中学校の保護者だけでなく、すでに孫も卒業しているような高齢の方も多く参加されていて、この地区に小中学校が無くてなならないものと感じていることを実感し、議員さんたちにもそれが伝わることを望んでいます。

意見交換会2.jpg
野上地区は、ほとんどが小中学校のPTAのようでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月16日 15時03分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.